お友達と新阪急ビルにある『はまぐり庵』にいってきました。
お互い誕生日が近いので、パーティ気分ではまぐり三昧!
貝類大好きなので、テンション上がります*\(^o^)/*


前菜とお造り
photo:01



はまぐりわんこ
ガーリック、バター、プレーン
プレーン一番好き☆
photo:02



海鮮グラタン
牡蠣はいってた!
もたれなかった!
あたらなかった!
牡蠣完全解禁!?*\(^o^)/*
photo:03



はまぐり鍋
お出汁の塩分が最後煮詰まった時ぐらいがちょうど良い塩梅。
この写真の後、野菜を食べるには味が薄くて残念だった。
ポン酢とかにつけたい感じ(^◇^;)
photo:04



はまぐりラーメン
はまぐりの出汁が利いていて
美味しかった!
けど、煮詰まった鍋の出汁に麺いれるとか
ご飯入れて雑炊とかでもよかったな。
お鍋のお出汁がもったいない感じがして(笑)
photo:05



この後、デザートのアイスで〆。

ちょっと火が入りすぎて硬いなってのもあったけど、満足!
はまぐりを20個くらい食べたことになりました(笑)


大阪駅を見下ろす眺望も清々しい。
夜だと夜景が綺麗でしょうね~
photo:06



お隣からランチのトンテキの香りが充満してきた時はちょっと台無しだったけど´д` ;
たくさん食べてたくさんおしゃべりして、満喫できました。
気がつけばランチタイムが終わって周りのお客さんがいませんでしたよ(笑)


次は、ちょっと高級になるけど、貝料理専門店に行ってみたいな(笑)

iPhoneからの投稿