最近、持ってる体重計(体組織計?体脂肪計?)が
なんとなく信用できない。

すごく減ってることがあったり
短時間での上下が大きいとか。

最近体脂肪も計らないから
小さい単純な体重計で
50グラム単位で測れるものを
買ってみましたよ。

と・こ・ろ・が

古いほうがほんとにおかしいのか
ちょっと確認したい気持ちもあって
両方で何回か計ってみたら
500グラムくらい差がでる!

小さいほうは知らないメーカー
体脂肪計はオム○ン

体脂肪計のほうが信用できそうだけど
あたらしいほうが少なくでる(笑)

ちなみに、みみつぼで計るときに
いつもより少なく出てる気がするので
あたらしいほうとちかいかも?
あ、でも服装がちがうな。。。

それにしても
モノによって
そんなに違うものなんですねぇ。