雨降る中、予定通りにロハスフェスタに行ってきました♪

ちーやんのブログ

朝の時点で小降りで風もほぼ無いようだったし
夕方には止むならちょっとくらい早まるかも!?と。

あと…

すいてるだろうから
ゴハンにそんなに並ばなくていいかも!

という食いしん坊な理由から(笑)

私のお目当てのお店に初日に行ってみたかったのと
友人がこの日しか空いてなかったというのも。

今までは雨が降るとやめてたから、
雨の日に行くのは初めてでした!

ついてそうそう、空腹で到着したので
フードブースを物色。
腹ごしらえ中に徐々に雨が本降りになりました!
即ご飯にしておいてよかった。

すわれないから立ったままの食事なのでね。
真ん中の広場に座る箱とかあったけど、
レインコートとか着てないしシートひいても意味ないしで。
広場に食事とかできるようにテントをたててもらうことはできないのかな?

おなかを満たしたら雑貨類のブースを見学。

なぜ見学かというと、
傘さしてるし地面は川になってるしで
遠目にみて気になったら近寄る・・・という状況でした。

結局、わたしが狙ってたお店と
フードブース以外はほとんど遠目でした(笑)

ひとつ、観たかったところが、
ブースの足元が水たまりという状態で近づけず。
ベニヤ板とかそういうのを
事務局から支給してあげればいいのに汗

そんなこんなで水浸しのところをうろうろしてはおなかがすいて
フードを買ってたべて、またうろうろしてを繰り返したわけですが、
2時ごろに力尽きて帰路へつきましたとさ。。。

で、雨で写真は最初の1枚だけ。

今となっては雨だからよけいにとっとくべきだったかと思ったり。。。
なんかすごいことになったブーツとかね。
なので、食べたものとか買ったものなんかを↓に書き出しておきまーす。
買った食器はそのうちどっかで写るでしょう(笑)


コーヒーお食事

かぼちゃとオクラのカレー&バトゥーラ 【Tartan Nady】
 カレーにオクラ、意外に美味しかった!
 なによりも、バトゥーラ!
 ナンの生地を揚げたものらしい。けど、
 お店ではだしてないみたい。

 調べたら前から気になっていた近くのインド料理店にあった!
 のに・・・なくなってたガーン
 インド人風の店員さんばかりだったので、
 期待してたのになー惜しかった。(←なら行けよあせる
 チェーン店だったらしく梅田にあるみたいなのでそのうち行きたいな。

麻婆茄子コロッケ 【コロッケ専門店 玄華屋】
 外がサクサクでとろりと麻婆で美味しかった。
 お友達の甘エビもほんとに甘くて至福だった!

ホットの紅茶 【caffe mammamia】  ←たぶんここだと。。。
 寒さのあまり、マイカップと↓のめはりずしを握りしめて(笑)
 50円引きだったからたぶんここ。

めはりずし 【空畑 presents 青空たべやさい市】
 農家の方の手づくりで具はしゃけと昆布。
 ほっこりしたよー。米最高!な気分(笑)
 和歌山でお土産的に買うと
 具がはいってなかったりするんだけど
 入ってるとよりおいしいね。
 ちなみにわたしは鮭があたりましたうお座


がま口財布お買いもの(結局いつものところだけになっちゃったべーっだ!

木のお皿とコースター 【ubdy】
 意外にお手入れが簡単で前回気に入ったので
 今回追加しちゃいましたラブラブ

陶器のお皿(小・中) 【堂本陶工房】
 お花の模様がとっても気に行って、
 今回やっと一番使いそうなサイズの小皿をゲットラブラブ!

布なぷ 【Obispo】
 こちらもいつもお世話になっています。
 空気触媒加工のAirnapu(エアナプ)を
 毎回少しずつ(?)そろえていますクローバー
 他所で色々買ってつかってみた上で、
 一番気にいってこれに切り替え中です。
 ナプだけでなくライナーも使用しているので、
 オビスポさまさまです晴れ


こーんなかんじ。
次の夏はどうなるかな星空