今日の東京、荒れ模様の寒~い一日でした雨

 

春ならではといえばその通りなのですが・・・

昨日は快晴コスモスハチ

すぐ行けそうな所にあるのに、なかなかたどり着けなかった

九頭龍神社(多摩市関戸)に参拝してきました

 

 

 

 

九頭龍公園の裏手に佇む、こじんまりとした神社ですが

古くから多摩川の洪水や氾濫の災害からこの地を守ってきたとされている神社です

ここ数年、世界的にも洪水や津波、水に関する災いが続いています

そんな災いの芽を、大難を小難にするために

今年の干支である龍神が頑張ってくれているという

私は今年、年女ということもあり、龍(辰)には特別な想いがあります

今、世界のあちこちでうごめき始めた(そんな印象を感じています)地球の大地で暮らす

私たち人類ができることは、大難を小難にできるような備えをしておくしか

出来ることはないかなと思います

あとは、いつ来るかわからない災害におびえて生きるより、日々の暮らしを楽しむこと!

それに尽きるなって思いますキラキラ

 

……………………………………☆

 

 

 

リフォームプライス八王子店開催の
「ミニチュアおうち作り」の素材作りを進めています

メインのキッチンセットは好評のタイルトップ🏁
色の組み合わせをあれこれ考えながら作っていると
時間を忘れます☺️♪

 

 

 

 

 

今までに数百と作って送り出してきたけど
不思議と飽きないのよね..💕


細かいパーツたちもほぼ出揃って
今日は卵を🥚一個一個丸めて🤭
これ、木粉粘土で作っています

 

 

卵バスケットの土台はペットボトルの蓋
誰でも手頃に揃う材料で作ることにこだわっています!

 


imageimage

******

開催日時:2024年3月23日(金)10:00~16:00        
場所:リフォームプライス八王子店
住所:東京都八王子市明神町4丁目30−6
参加費用:無料
定員:先着20名(1時間ごとに4名様×5回) 
✳︎完全予約制(定員に達し次第受付終了)
TEL:0120-89-1802

******



#ハンドメイド
#ワークショップ
#ミニチュアハウス
#ミニチュアキッチン
#ホームテック株式会社
#リフォームプライス
#reform_price
#リフォームプライス八王子店