3月に突入しましたね
年初から世の中が大揺れの今、時間の流れの速さに面食らいます...

以前にお伝えしましたが、2月のネット販売
(minne.creema)での販売分を、

この度の能登地震で被災された地域へ送金させていただきました

 

2月にはこちらの作品たちをお迎えいただき購入者様の想いと共に

被災地に送金させていただきました

(作品発送運賃・取引手数料は差し引き、端数を足しています)

 

 

 

 

ゆうちょ銀行にて窓口での募金をする場合、振込手数料が免除されます!

たかが数百円・・されど数百円照れ宝石赤

 

 


残念ながら売れっ子作家さんでもないので
たくさんは支援出来ませんが
しばらく継続していこうと考えています
この取り組みにご賛同いただき、ご購入いただいたお客様には心より感謝ですキラキラ

私が生み出した作品がもう一段お仕事をしてくれたら、主としても本望です



実は私には、この被災地にご縁のある方はおりません

だからといって ”知りあいが誰も被害にあってなくって良かった!”

とはなりません・・

 

たまたま今回は震災の影響がない地に暮らせていただけのこと

動ける人はどんどん経済を回して、被災地に還元できたらと

世の中全部がそういった気持ちで動けたらいい世の中になるのに・・・

 

本当は国が(政府が)いち早く手を差し伸べなきゃいけないのに

我欲丸出しの情けない様子で頼りになりません

 

今回能登町宛て口座に直接送金したのは

大きな団体からは今、本当に困っている人にこうした支援金が届いているのだろうか

と、疑いの気持ちがぬぐえないから

震災後にも石川県が関西万博支援のため1000万円計上したという記事がありました

 

石川県、関西万博に1千万円計上 馳知事「必要との認識変わらない」

 
生活再建のためそれどころじゃない県民の方が大半かと思いますが
自分たちが納めた血税がどのように使われているのか
一人一人が知る努力をしなければいけない時期に来ていると感じます
 
 
 
 
今回はこちらのサイトから情報を得ましたが、現地で活動をしているボランティア団体
市町村自治体など
ネットで探せばすぐに義援金送付先を調べることが出来ます
一度にたくさん送れなくても、息の長い応援を・・
動きましょう!
 
 
#minne
#creema
#チャリティー販売
#復興応援
#被災地支援金
#義援金
#能登地震義援金
#みんなで支えよう能登半島
#みんなと共にがんばろう北陸