冷たい雨の一日でした☂️☔︎

今日は一日家でお篭りして、ワークショップの片付けやら、制作途中のハンドメイドをしたり
まったりな時間を過ごしました

まずは、後回しにしていたティッシュBOXカバーが編み上がりました♪

 

 

 

このスイッチカバーの場所に掛けたくて、手編みのカバーにしました🧶
グラデーションカラーの残り糸なんだけど

つぎはぎで使っているからつぎはぎ感強めの仕上がり😅

我が家で使うものだから仕上がりはかなり適当・・てへぺろあせる

商品クオリティーじゃないのでじろじろ見ないでねあせるあせる

 

 

BOXなしのティシュサイズに合わせて編んでいます

ティシュの交換はボタン留めで簡単キラキラ

 

糸は並太でボリュームが出ないので、引き上げ編みにしてみました

ボリュームが出て、引っ掛けてもだら~んと型崩れしませんウインク



もう一つ..


今日のおやつに、米粉スイーツを焼きました🧁

 

 

豆腐、卵、アーモンドプードル、バター、レーズンを適当に配合して型に入れないで天板にドン❗️
なので名無しのスイーツ😅
食べ残しのクリームチーズとメープルシロップで豪華なおやつになりました☺️🍴

 

 

#ハンドメイド
#手編み
#かぎ編み
#グルテンフリー
#米粉スイーツ
#週末の過ごし方