アリオ橋本
「CAINZ DIY FESTIVAL」
昨日のワークショップにご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました😊✨

 

「タイルクラフトワークショップ」

色々なアイテムのタイル雑貨作りを開催しました

 


今回初めてイベント会場での目地入れを取り入れてみました
 

デザイン仕上げまではお客様に
その後の工程はこちらで請け負い、完成!

 

 

 

ご自宅では藁のような鍋敷きをお使いというお客様爆  笑あせる

親子さまであれこれとたくさん相談し合い

ひとつの作品を作られました宝石紫

 

 

 

目地が入ると印象が変わりますね!

 

 

 

3歳のお子さま、小さなおててで頑張りました照れ音譜

 

 

お母様もおっしゃっていましたが、小さな物を掴む指先を鍛えるワーク

作り上げていくことに集中すること

お子さまの成長にはとっても大切な経験です

 

 

日頃制作に使うタイルなので、中には残り僅かなものも・・

見本で持参した鍋敷きに似せて、在庫を駆使して作り上げてくださいました

 

昔は内装に使われていたレトロタイル、今はかわいらしい花柄になって復活ベル

 

たくさんあるタイルの中で自分の好きなテイストで作り上げる工程が

とても楽しかったと言っていただけましたニコニコラブラブ


水場のない場所での作業はやはり大変😅
始終バタバタの1日で、記録もほとんど撮れていませんが
何事も経験、改善点も多々ありですが
やっぱりちゃんとしたものをお渡ししたいから
今後さらに練り直しですね😉!

ひとつ残念だったのは、他のブースを見学する心の余裕がなかったチューあせる

でも、新たな出会いがあり、次回につながるアイデアも湧き

これからに生かしていきたいなと・・・

 

片付けも終わって外に出た時はすでに夕暮れ時🌇

 

空のグラデーションがあまりに見事で印象的でしたキラキラ

 

#タイルクラフト

#モザイクタイル

#木工クラフト

#ハンドメイドイベント

#DIYイベント

#1月ワークショップ出店報告

#diyfes2024

#diycrafts終了報告

#diyワークショップ

#カインズ

#カインズdiy

#アリオ橋本

#minndemarche