お家の模様替えを着々と進めています✨

100均アイテムを活用して
簡単に挑戦できるプチリフォームをシェアしますね❣️


経年でズタズタになったフローリングに
セリアアイテム「粘着フロアマット」を上貼りしてイメージもチェンジ⭐️

 

〖ビフォー〗

 

 

〖アフター〗

 

北側で薄暗い印象だった部屋が、床材を明るくしたことで照明を増やしたような明るさにベル

 

使ったのはこちらダウン

 


このマット、のり付きなので裏紙を剥がすだけだし

30㎝四方というサイズ感も手軽に作業が出来る優れもの!
手持ちのカッターで切ることもできるので、お部屋のデコボコに合わせることもできますよ😊🛠️

ただ一つ、残念ポイントがあって
このタイプ(だけの問題か?)は四方が若干の反りがあり、四隅が浮いて来そうな気配が💧

様子を見て定着しそうになければ両面テープ補強かな・・


同じアイテム利用で別部屋に貼った石目調のマットはピッタリ😍✨

 

 

もう随分経つけれど、めくれて来る気配なしです💕

つなぎ目も気にならないでしょニヤリビックリマーク

こちらはグレー味が強くてちょっと暗めなのですが、製品の加工方法が違うのかな?

こちらの方が安定の仕上がりかも・・

 

一度貼ったものを剥がせるかは不明なので、はがれなくてもいいやって場所でしたら

気軽に利用できるアイテムかなって思いますおねがい

 



処分しようか・・悩んだカラーボックスもシートを貼ってリメイクキラキラ

 

側面にはダイソーの「貼って剥がせるテーブルシート」を貼り

天板部分にはセリアのランチョンマットを両面テープで貼りつけていますウインク

ウイリアムモリス製品が100均で手に入るのは嬉しいねっ!

 

 

ダイソー200円アイテムのこちらのシートは私のお気に入りアイテム音譜

 

用途はテーブルシートということで、素材がしっかりしているしデザインがかわいいです

どこにも置いてあるわけではないのですが、模様も数パターンあって

今回使ったのはモロッカンタイル調

 

 

以前、実家のプチリフォームをした時はタイル模様を使ってみました

これもかわいかったラブ

 

 


#模様替え
#セルフリフォーム
#プチリフォーム
#プチリメイク
#100均アイテム

#⁡セリア

#ダイソー