先週のワークショップを終えたら、しばらくは出店予定を入れないで今月の残りは家の模様替えするぞ〰︎‼️

と、決めていたので
ただいま各部屋の見直しと模様替え決行中です😁!

子どもたちが巣立っていった後の
空いた一部屋になるべく雑多な荷物を集約して
リビングをリビングらしくしたい😅💦
これが一番優先したいこと

まだ二日目なのでお見せ出来る段階にないのですが..

形になって来たらお披露目してもいいかな😅

***


今年の1月に仕込んだ豚バラ肉と
大根、人参の水煮の瓶詰めを開けて
豚バラ大根カレーを作りました🍛






瓶詰め加工した食材はどれぐらい日持ちするのだろうかを検証中なのですが
作ってから10ヶ月、ここまで保管して食すのは初めて..😚💦

素人が加工したものですからね、内心不安..😅
あっ!豚肉の黒っぽくて怪しく見えるのはハーブたちです🤭

カレーを作ったのは数日前で、食べてから今まで様子見していましたが体調まったく問題なし!!

作ってみての感想は、脂身の多い肉は向きませんね🥩💦
寝かせている間に肉全体に脂が滲みわたって、コンビーフみたいにしつこいお味になります😓

挑戦するなら赤身のお肉がいいですね😅🍴

#瓶詰め保存
#備蓄食
#長期保存
#保存食作り