先週末の事なのですが

久しぶりに家族(親族)旅行に行ってきました

 

義母に負担がかからないように、目的地は比較的実家近場の犬山市(愛知県)

 

旅の第一目的はこちらのホテルに泊まることかもてへぺろ音譜

ホテルインディゴ犬山有楽苑

 

エントランスを抜けると視界を抜けるような大きな窓

そこから正面に犬山城が見えて、まるで絵画のようです照れドキドキ

 

国宝庭園・有楽苑に隣接した、新しくもありどこかノスタルジックな印象の

素敵なホテルでした宝石赤

 

 

犬山の観光スポットといえば「犬山城」「木曽川鵜飼」

 
高台にある犬山城へは手前の三光稲荷神社を参拝してから登ります

 

鳥居をくぐる時って気持ちが晴れやかになるのはなぜでしょう。。?

 

 

長良川に比べると、規模も知名度も小粒な木曽川鵜飼だけど

鵜匠さんの説明がとても丁寧で、楽しくて

話術に引き込まれていきますよ✨

一見すると鵜がかわいそう・・ショボーンと思う方もあると思います

でも、鵜匠さんたちは常に鵜たちの健康状態に気をつけていて

1300年続く伝統漁法を守る、相棒といった感じでしょうか

鵜飼船で夕涼み🎐

暑さも凌げて快適な時間でした

 

 

 

旅の日程には子供たちへのイベントとして、劇団四季「CATS」を観劇に行きました

 

劇団四季のミュージカルは私自身初めての経験💕

子供たちに観せたい!が第一目的だったのに

大人たちも興奮しまくりでした😍

会場に入るとまず舞台美術に圧倒されます❣️

ご当地小道具を舞台のどこかに忍び込ませているそうで

あいにく会場では探せなかったのですが

YouTubeで復習したら制作の模様があがっていました✨

 

種明かしはここでは控えておきますね🤫

東海地方の方には馴染みあるアイテムたちです😁💡

ロングランでリピーターさんがとても多い

「CATS」

その魅力に納得です❤️

 

孫たちとおばあちゃんの記念写真📸キラキラ

 

 

名古屋から名鉄電車で30分ほどで行ける犬山

今回は城下町散策ができなかったのですが、インスタ映えなスイーツとか

レンタル着物で街並みを散策できたりとか

まだまだ魅力満載な犬山です

 

気軽に行けるスポットなので

気になる方は是非!お出かけの候補にしてみてくださいね!!