府中、聖蹟桜ヶ丘会場にて開催しました
ハンドメイドワークショップ
「ミニチュアサマーガーデン」作りは
多数の参加者さまを迎えて盛況のうち、今年の夏休み企画の全日程を修了いたしました😊✌️✨

 

 

 

 

 

毎年楽しみにしていてくださる方に..
もちろん!初めて出会っていただけた方にも
驚きと満足を感じていただけたらありがたいなって
せっせと素材作りに励んでご提供しています宝石赤


今年一番反応いただいたパーツは

歯ブラシを解体して作った「デッキブラシ」🤗🤭

 

 

他のパーツも何を素材に作っているか、クイズ形式にしたりして
制作中はおしゃべりもとっても楽しい時間😍


今回も頑張って画像に残しましたので
作品ギャラリーでご紹介します!
他のお友だちのアレンジも参考になるので、是非ご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じパーツでもアレンジは色々で、例えば、扉は壁面に限らずウインク

扉を手前に設置して、中庭の風景を表現した子音譜

 

 

 

 

扉は壁面だけじゃない、勝手口風にウインク音譜

 

 

それぞれに妄想広がってきます🏡

 

 

余力のある子はもう一工夫・・

付属の石とモス、小花を加えてちょっとした花壇を作ったりして

アレンジに挑戦ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

選べるパーツは同様でも、一つとして同じお家が仕上がらないのがおもしろいです照れドキドキ

 

 


次のワークショップは9月2日、3日
次回は田無に初めてお邪魔します😉
後日改めて告知させていただきますね!

8月は流動的...
あれこれプライベートで予定があるので
ワークショップはお休みかな😅😁

 

 

最後になりましたけど、

夏の自由研究にと作ってくれたお友だちは最大の難関をクリアしたのでてへぺろ

あとは夏休みをたっぷり満喫してくださいね~船晴れソフトクリーム




#ハンドメイド
#ワークショップ終了報告
#7月イベント
#東京都
#聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター
#京王線
#麻布Amy
#ミニチュアハウス作り
#木工クラフト
#夏休み工作
#自由工作