ワークショップの準備の傍らで
自宅のために作っているものが2点ありまして

一つはすずらんテープを使って
特大お買い物バッグ編みましたカバン

 

 

 

すずらんテープとは、荷造り用のナイロン紐の事なんですが

ネーミングが昭和・・てへぺろ

軽くてとっても丈夫、編み物する人には夏にお役立ちなアイテムですキラキラ


現在使用中のお買い物バッグは3年経過して
いい感じにこなれてしなやかになっています😁

 

 

手前の紫バッグが今使っているもの

いまだにヘタリもなく現役だけど、お米を買う時に使うイメージで作ったので
浅いのです😥
 


今回のものはひと回り大きく作れたので

12ロール入りトイレットペーパーなら2袋はいけるかと😁✌️

 

 

 

 

 

もう一つは、先日編んだ目隠し用カーテンの2枚目✨
今回はレース糸メインで残り糸や好みじゃなくてお蔵入りの糸たち🧵🧶

 

 

 

糸が細いからなかなか進まずですが、今月中に仕上げるのが目標ビックリマーク
目隠し用カーテンという発想、気に入ったので頑張って仕上げます💕



#ハンドメイド
#手編み
#かぎ編み
#あまり糸利用
#残り糸使い切り
#すずらんテープ
#お買い物バッグ