今日は個人宅でのハンドメイド講習でした

外部でのワークショップにご参加いただいたのをきっかけに、こうして時々お声かけいただき
ご希望のワークを準備させていただいています


今回は、リクエストいただいたクリスマスガーランドとタイルワークで鍋敷き作りを🎄

 

母娘で机を並べてハンドメイドするって日常の中で案外チャンスがないかも・・

 

作りたいものを教えていただければ材料は一から揃えて準備させていただきますので

手軽にハンドメイド制作に取り掛かっていただけますウインク

 

 

 

ガーランドはあらかじめ色塗りの宿題を渡して
今回はフラッグの飾り付けから設置までおこないました✨

一枚一枚デザインを変えて、カラフルでとってもかわいかったので並べて楽しんでみましたラブラブ

 

 

 

二窓分を作りたいので配色も考えながら並べて・・・

 

 

以前開催したクリスマスガーランドの作品も一緒にカスタマイズして、

二間分の長いガーランドが出来上がりました😉♪

 

 

 

タイルの鍋敷きはお母様リクエスト
A4サイズで初めてさんが扱うには少し難しいサイズ
ですが、タイルの模様づけをサクサクと仕上げていただきました😊
仕上げの目地入れはこちらの宿題としてお持ち帰り

テーブルに置きっぱなしでもサマになる鍋敷きができ上がりそうですビックリマーク
仕上がりを早くお見せしたいですニコニコ


#ハンドメイド
#ワークショップ
#個人講習
#木工クラフト
#フラッグガーランド
#タイルクラフト
#鍋敷き作り