久しぶりにちょこっとDIYしました🛠

家中あちこちとDIYしてきて、やりつくした感があったんだけど

見つけた!!

ここ、なんとかしたいってニヤリ

 

今回はキッチンの一角にちょっと手を加えました

家族それぞれの嗜好品やらで
キッチンカウンター上がカオス化してきたのが気になっていました💧

我が家のキッチンは2方向を内窓で仕切った
収納部分が最小のレイアウト

以前リフォームした際に、機能性より見た目重視ビックリマーク

圧迫感と孤独感があった独立型キッチンの壁を取り払ってしまいました

 

収納もあるだけ、収まるだけの道具に絞っているので

今までは困ったこともなしですウインク


内窓から抜ける視界を出来るだけ遮らないように
収納を増やすために3段シェルフを作りました

 

 

⁡カウンターに敷いた布はフィリピンを旅した時に見つけた

民族衣装用の布

色鮮やかな色柄がお気に入りのアイテムです


圧迫感がないように棚の奥行を10cmに
収納するのはお茶やコーヒーなどの軽いものだから
つっぱり棒で固定してあるだけの簡単なものキラキラ


内窓の向こう側、廊下側から見た風景も
すっきり見えるように考えたつもりなんだけど伝わるかな・・はてなマーク

 

 

#キッチンDIY
#ハンドメイド
#収納棚