少しずつ進めてきたおうちのメンテナンス

 

今回は、気になりつつスルーしていた襖のリメイクをしましたキラキラ

 

 

リビングと元和室を仕切るこの扉2枚はもともと襖でしたチュー

 

リビング側は、もうずいぶん前にリメイクして・・

 

 

既存はこんなかんじ

 

バルサ材という工作材を貼って板壁風にみせていました

 

 

まあねぇ~ どうリメイクしても襖感はぬぐえないんだけど

粗大ごみに出して、新しいものを買うというのは

あんまりしたくないし・・・

 

ということで、色あせたリビング面は上塗りできれいにして

反対の元和室側で今回ちょっと遊んでみようかと・・照れ音譜

 

 

で・・

 

いきなりの完成図がこちらダウン

 

 

 

 

セリアのラッピングペーパーを利用してのリメイク音譜

 

質感と色味重視(予算もね!)で選んだこの素材

作業効率は・・汗

 

紙が固くて悪戦苦闘ショボーン

あまりお勧めできないかも・・

 

でも、こちら側は私の寝室兼作業場で

人さまにはあまり見せない部屋だし

好きなテイストにまとまったので、ぷかぷかしちゃった多少残念なところも

気にならないし、大満足です照れラブラブ

 

 

襖のリメイクについてはLIMIAにて詳細投稿しています!

覗いていただけたら嬉しいドキドキ

 

 

LIMIA 古びた襖を100均素材でお手頃にリメイク♪