7月開催のカフェ大好きギャラリーに並ぶアイテムたちを

これからご紹介していきますねキラキラ

 

今回はギャラリーにも並ぶマスクについてお話しさせてくださいわんわん

 

 

春先のマスク不足騒ぎでは、私も急きょマスク制作に参戦して

手に入らない方への対応をさせていただきました

 

しかし・・・こんなに長期間マスクを付け続けないといけなくなるとはショボーン汗

いよいよ暑くなってきてマスクも不快ですよね・・あせる

 

世の中にはすっかり(?)使い捨てマスクが戻ってきているようですけど

私は布マスク使い続けるな~

 

連日使い捨てマスクを着けていた時に

鼻廻りのマスクラインに湿疹ができちゃったことがあって・・

たぶん添加されてる抗菌剤のせいかなって思い

マスク素材の不織布について調べてみたんです

 

ネットで調べたところによると・・

 

ポリプロピレン、ポリエステルなどの合成繊維を結合するため

接着樹脂や、抗菌や難燃などの機能付加のための添加剤を加え

製造されています。

 

・・どんな接着樹脂や添加剤が使われているのか?

そこまでは調べがつかなかったのですが、ナチュラルでないのは明らか汗

 

毎日、一日の大半肌に密着させて呼吸しているわけじゃない?

だからこそリスクは減らしたい・・

だから今後も私は布マスク使い続けるかな照れ

 

疑問視されてる衛生上の問題も、スチームアイロンで殺菌ひらめき電球

 

 

7月『手しごと展』ではたくさんのマスクアイテムも並びますキラキラ

 

 

見る人も爽やかな気持ちにさせてくれるハワイアンな布マスク宝石赤

 

 

汗をかきかき・・汗 でもどうせしなきゃいけないのなら

汗もちゃんと吸収してくれるコットン素材がおすすめかと宝石赤

 

 

男女兼用、ビジネスでも使えるシンプルマスクもいかが宝石赤

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

 

カフェ大好き 『手しごと展』

 

期間:2020年7月7日(火)~7月30日(木) 10:00~17:30
会場:カフェ大好きギャラリー 042-481-3933
定休日:月曜・祝日
京王相模原線 「京王多摩川駅」北口徒歩2分

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵