先週はマンション大規模修繕で
室内の全給排水管の交換をしました
 
通常床下に設置してあるものを交換するわけだから
水廻り全リフォームするぐらいの大変で💦
 
でも、
全面むき出しの洗面所やトイレを見ることなんて
とっても貴重✨
観察するのも楽しい時間でした音譜
 
家具も戻して、一通り片付いて。。。
 

 
今度はトイレの全面リフォームを近日中に実行しますビックリマーク
 
トイレのリフォームでは、前々からしたいと思っていた
トルコタイルでアクセントウォールを作りますキラキラ
もちろんセルフですニヤリチョキ
 
 
トイレリフォームを決めてから早々に買っちゃったコレベル
大好きなトルコテイスト、
時々取り出しては眺めてる・・目ラブラブ
 
 
他にもね・・
 
カウンターと洗面水栓前に鏡キラキラ
端材を使って、今回新たに作りました
 
 
写真はないけどカウンター板と、
この鏡はAntique wax仕上げにしました
waxは防水効果と木目をつぶすことなく仕上げられるので
新しいのに、こなれ感が表現できて好きなイメージドキドキ
 
 
同時にリビングも少しずつ模様替えをしていて
ダイニング部分とリビング部分をなんとなく仕切るための
カウンターも作りました
 
 
 
すべて家にある材料活用で作ってますビックリマーク
 
 
作業工程を撮り忘れて・・最後の目地仕上げ中爆  笑チョキ
 
タイルコースターに使った材料の残りを活用
キレイに使いきるためにはこうしてランダム使いがベストね音譜
 
 
このタイルの艶々感がたまらなく好き照れラブラブ
 
 
 
もう処分しようと思ってたカラーボックスをベースに
什器として使っていた棚パーツやタイルなど
リユースして作っています
 
つぎはぎだらけだけど問題なしビックリマーク
 
 
自宅リフォーム、またまたご報告しますねっウインク