亡き父の一三回忌法要のため
週末帰省してきました
 
 
移動の新幹線では、いつもの
あみものタイムを満喫ラブラブ
 
今週末開催の『クリスマスガーランド』の
追加パーツ作りをして過ごしました✨
 
時間の有効活用ね😉
 
 

 
 
帰省中はお天気も穏やかで
夕日がとっても綺麗だったキラキラ
 

 
手前に小さな池があるんだけど
池まで一緒に燃えてた・・目キラキラ
 
 
実家に帰ると母とお散歩をするのが
なんとなく日課になっていて
散歩途中に遭遇したこの景色
 
稲刈り後のな~んにもない田んぼが広がるど真ん中で
二人で ”きれ~いラブお願いキラキラ” って
大騒ぎでした
 
 
 
父が亡くなり、あっという間にもう一三回忌
今でも頻繁に生前の父の事を思い出します
 
特にね、看取りの後、窓の外を見たら
キレイなまん丸の虹がかかってて虹
 
頑張って生きたから、もう悔いはないよ~って言ってる気がした・・
 
 
筋肉の病気もしていたから四肢も弱くって・・
でも、とっても器用な人で
このトラの刺繍絵も父が作ったもの
 
 
 
むき出しで飾ってあるから、すっかり色あせてたけど
亡くなる直前に書いた書道
力なく持ち上がらない利き腕を左手で支えて書いた
最後の書
何を思って書いたんだろう・・
見るたびにその時の父の気持ちを探ってしまう
 
 
母もとても器用な人だけど
父もやっぱり器用な人で
私がハンドメイドが好きになったのも必然かなって
きっとこの家を選んで生まれたんだろうなって気がする・・・
 
 
ノスタルジックな気分に浸った週末でしたキラキラ