ついつい後回しになりがちな、我が家のリフォーム事情チューあせる

 

おうちの事だから、優先順位は下位になる・・・

 

 

で、

 

めずらしくムスメが

”手伝うからやろっビックリマーク” って言ってくれて

この週末に二人でセルフリノベ計画、進めましたウインクひらめき電球

・・歯がゆいな~って思われてたんだろうなチュー汗

 

 

 

今回はカッティングシート上貼りと

壁紙はがしてエコカラット貼りキラキラ

 

あと、木部のペンキ塗りキラキラ

 

 

コンクリート壁に壁紙を貼っただけの仕上げだったから

はがすのはとっても簡単目音譜

 

 

 

和室の定番 ”長押(なげし)”

外れたらよかったんだけど、コンクリート壁にガシッとくっついているから

そのまま生かす方向で・・

 

上部分はカッティングシート貼り

 

ムスメ初体験キラキラ  だけど

綺麗に貼れていてビックリ!

 
 
長押の下部分はエコカラットを貼って
調湿、防臭対策を。
 
ご近所のリフォーム会社さんで半端に余ったエコカラットを
超格安で譲ってもらったので、ちょっと贅沢な施工となりましたニヤリ音譜
 

エコカラット、上から順に貼っているので
落下しないように一枚一枚慎重に貼り進めています。
 
木部も白に、全体を白っぽい素材でリノベ予定。
あと、天井も白っぽくなったら
ぐんと見違えると思う照れラブラブ
 
 
仕上がりは頭ン中にあるんだけど・・
 
早く現実になれ~ベルベル