・・・と ちょっと大げさなタイトルをつけてしまいましたがキョロキョロてへぺろ

気になりつつも扉がカムフラージュしてくれているのをいいことに

ず~っと放置していた洗面所の吊戸棚の中目

誰でもできる どこでも活用できる

お手軽な方法で出来ちゃうビックリマーク 収納スペース活用術ご紹介しますねっ音譜

 

まずは現状。。ビフォーの吊戸棚~

 

洗剤類やアメニティを ただしまっているだけぶー 実はこんな状態のおうちは 

とっても多いと思いますあせる

洗剤たちの上のスペースがもったいないな・・って思っていました

 

本当はサイズにピッタリはまった棚を作りたいところだけど

誰でも真似できるような方法で手を加えることにしました

 

まずは材料~レンチサーチ

 

今回新たに買い足したものはこちらの3点だけですひらめき電球

 

プラかごの裏側に両面テープを貼り 戸棚の背面にピッタリと張りつけます

大抵かごってフラットではないので ご覧のように隙間が出来ちゃいますよねしょんぼりしょんぼり汗

そんな隙間を埋めるのにとっても便利なのが 梱包材の”プチプチ”音譜

スペースに合わせて詰めものしていきます

洗面所って水場が集中している場所なので 個人的には木材や段ボールなどの

紙ものは向かないと思っています

湿気を吸い込みカビの発生源にもなりがちパンチ!

プラ材なら汚れたらザブザブ洗えちゃうしねキラキラ音譜

 

プラかごは足代わりに立て掛けることで高さがあるものも収納できる

スペース有効活用術ですねチョキ

 

内側の傾斜もプチプチでならしてフラットに。。

 

 

二つのかごにワイヤーラティスを渡せば 上段も収納スペースに合格

いかがはてなマーク

 

大きな変化ではないけれど どのアイテムも劇的に取り出しやすくなりましたグッド!ニヤリ

この方法 流し台収納や洗面所にも活用できそうですよ~ニコニコ照れウインク

参考になるかなはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

次回イベント 『iプラザ 手しごと展』のご案内はこちら~