こんにちは猿

気付けばもう12月ですね雪の結晶それにしても寒くて萎えます・・・

やっぱり寒いのだけはダメだ。。。来週友達と会う予定になっているのですが、、、

友達には会いたいが、この寒さの中外に出るのが億劫で。。。

正直どうしようか本気で悩んでいますアセアセ

 

先日、約1年振りに電車に乗りましたビックリマーク一年も電車に乗っていないなんて今までの私からしたらあり得ないレベルですが、電車乗らなくても全然問題なく生きていけた。笑

昔は平日は仕事で電車、週末も毎週のように電車乗って、定期を最大限に活用していたな。笑  そして無駄に買い物して外を飲み歩く。当時はそれが楽しかったらしい笑い泣き

なぜ約一年振りに電車に乗ったかというと、、、それは友達でもある親戚の出産祝いを買いに行くためでした!。ジェラピケのベビー服を買いに行きたくて、そうなるとパルコがある市内中心部に行くしかないので、電車に乗るしかない。

ちょうど一年前に遅延型フードアレルギーの検査結果を聞きに行ったのが最後の電車。

あの時は行きの電車は緊張からの呑気症からの空気飲みすぎからの吐き気で散々だったな滝汗 でも帰りは全然大丈夫だったようなひらめき電球

今回は母と私と二人からのプレゼントという事だったので母と一緒に行くので、少し不安レベルは下がりましたが、それでも一年振りの電車には変わりないので正直どうなるのか心配でしたあせる 電車に乗って最初はやっぱりドキドキしてしまいましたが、通勤時間を避けて全然満員電車じゃなかったのでセーフニコ 母との会話に意識を向けるようにしました!!

最初は普通電車に乗り、途中駅で急行に乗り換え、無事に到着アップ

 

もうパルコなんていつぶりー!?!?って感じでしたが、とにかく色々懐かしく感じましたぐすん

ジェラピケは相変わらず可愛くてあのフワフワ感がたまらないけど、まぁ高くて自分じゃ買えないな笑い泣き 友達のお祝いの品も無事にGET出来ましたラブラブ ラスト一着だったので危なかったあせるその後は色々なお店をブラブラ歩き回り~ 結構歩きました!中途半端な時間だったので、少し早めに帰宅する事にひらめき電球前ほど物欲がなくてあれもこれも欲しい!ってならなかったので良かった~と思いながら、最後の地下街を歩いているとふと目に留まったコート。

軽い気持ちでお店に入り、母が試着してみたら?というので試着してみると、めっちゃシルエットが綺麗で何より軽い!そして流行り廃りのないデザイン。

うわーーーーこれは久々にビビビときてしまいましたドンッ が、地下街価格ですわ。

なかなかのお値段でしたが、母も同じお店で欲しいコートを見つけ、まさかの親子でコートを買うという想定外の事態と出費滝汗 旦那にはこんな値段のコート買ったなんて言えない・・・と思い罪悪感と理想のコートに出会えた嬉しさと複雑な気持ちになり、そのまま帰りにRINGOのアップルパイとベルギーワッフルのお土産を買って帰宅DASH! 帰りの電車は久々の買い物疲れでちょっとぐったり&頭痛があって最初はヤバイかもって思いましたが徐々に大丈夫にチュー

 

久々の電車と買い物で疲れましたが、懐かしく楽しかったですラブたまにはこういうお出かけもいいなーって改めて思いましたおねがい

そしてコート代を母がカードで立て替えてくれていたので、後日払おうとするとなぜか「コート代はいらんよ。」と言われ意味が分からず理由を聞くと、姉の子供たちにクリスマスプレゼントを買ってあげているので、私には何もしないと兄弟で不平等になるから、コートはクリスマスプレゼントね。と言ってくれました。が、なんかそれを言い出すと今後キリがないので払うと言いましたが、結局母が買ってくれたという形になり、なんだか申し訳ないけれど、今回はありがたく言葉に甘える事にしましたショボーン このコートを着て不安なく外出できるようになろう!!!!

 

 

そして、ついに来年の友達の結婚式の招待状が届きました!!!

それはもちろん楽しみだけれど、正直不安もいっぱいなんですえーん

来年だからまだまだと思っていましたが、もうその結婚式まで3カ月を切りました。

最近はその事ばかり考えてしまい落ち着きません。

めちゃくちゃ寒い時期なので、どのドレスを着ていくべきなのか悩みます。

しかも場所が地味に遠いので、どうやって行こうか・・・。旦那に一応休み取れるか確認してもらっています。多分取れると思うって言ってくれたけど、もし取れなかったら大ピンチあせる

友達の人生の門出を100%の気持ちで迎えられない自分が本当に腹立たしいし悔しい。

とにかく今から色々対策を考えて、当日に備えようと思います><!!