今日は、お昼からzoomにて勉強会(趣味の)を4時間受講して、夕方から美容院と午後からの予定が詰め詰め。


午前中に友だちが立ち寄る予定でしたが、お子が発熱との事で新年に持ち越し。


午前中の時間が空き、ゆっくり過ごせてます。


良かったと思う。


今週は、朝8:00〜20:00までの勤務が続いていました。

年末だから仕方ないと思っているし、今月の成績が来年度の査定にも関わって来る。

現在、成績下位を走っているし、チームの足を引っ張っているし…このままじゃ、来年度の昇給は期待出来ないなぁ。。ショボーン


とりあえず、あと3日は早めの出社&残業頑張って、28・29日とやり切って今年を終えたいと思う。


10月末に受けた会社の試験は無事合格笑い泣き

この勉強をもうしなくて良いという事に

肩の荷がおりましたおねがい(あと受験料w)



会社の忘年会は、欠席しました。

信頼してない方々と話しをしても

楽しくないし、気も遣うし、

だからか食事も美味しく感じないし、お酒飲めないのに飲み放題代払うのも納得いかないし。

得られるモノが何も無い。

そこへ費やすお金も時間も無駄だと思いました。


今までの職場では、もちろん参加していたので最初断った時に罪悪感はありましたが、終わってから参加した人たちの話しを聞いて

やっぱ参加しなくて良かった

と思ったてへぺろ←飲んだ人がバカ騒ぎしただけのよう。


よく考えたらここの会社の飲み会的なの、

今まで何度か参加して来たけれど、

私、楽しかった記憶が一度も無いんですよねぇ。


今後、仕事に影響の出ない程度の

お付き合いで良いと思いました。

(ちなみに私以外の欠席者も10名ほど居た様子)



昨日は冬至でしたが、仕事終わったのが遅くて買い物へ行けず…かぼちゃもゆずも買えなかったので、冷凍のかぼちゃスープを飲んで、ゆずの入浴剤でお風呂に入りました♪


この中の「Golden Hour(かぼちゃとさつまいもの豆乳リッチポタージュ」を食べたよ♪