羊香味坊@上野 | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは

 

うちのママさんは地元でしがないパッチワーク屋さんをしてるんですが、看板が古くなったので前回帰省したときに書き直してみました

 

 

こーんなかんじ。

みくす作です。

ビーズ教室も始めたとか。。。

帰省したときに、インスタの設定もして開設されてあげたんですが、開設2か月後現在でフォロワー数530・・・

私よりすげーでないかいw

パッチワークに興味ある方はこそっとアカウント教えます♪

 

めしあが~る

孤独のグルメは終わってしまいましたが、見ていて気になったところに訪問!

上野の羊香味坊さんです

 

昨日のブログに引き続き、羊です

羊羊~

ブームがきています

 

 

なんだかおされな外観。

調べてみたら神田にもお店があるみたいです

え?神田!?

あ、あそこか~

味坊さんですね。

暑そうなんで未だ未訪の場所でした。

行かねばー!

 

 

店内はコンクリート的で無機質な装い。

プロ曰く、中国の業者さんがやったのでは?という見解。

ふむふむ。

神田のところより確実におしゃれな雰囲気に仕上がっています

 

 

厨房も丸見えです

従業員さんは、日本人も少しはいたかもです

 

 

杯を交わしましょう。

お久しぶりです

暑いんで、ぷはってしますね、ぷはって。

後から知ったんですが、私が56さんの座ってた席みたいでした。

えへへ。ラッキーw

 

 

メヌー

 

 

リスペクト56なんで、56さんが注文したやつは頼んでおきたいです

 

 

まずは、青唐辛子とパクチーときゅうりのサラダ

緑に癒されないと。

青唐辛子も隠れているので、辛い~

パクチー&辛いのラバーにはたまらない逸品です

うまー!!

 

 

さっそく。

羊肉と長ネギ塩炒めをいただかねば。

やっぱり、ひつじのお味がしっかりします

ねぎとの相性も抜群だわ~

お米が欲しくなります

 

 

ドラマでも出ていたトッピング一覧。

人数も多いので全種類頼んでみました♪

それぞれ、どれも合っちゃうんだから恐ろしいトッピング達です

醗酵醤とかおいしかったです

 

 

蒸し餃子

黒酢とあわせてもっちもちでこれまたうみゃい

56さんセレクトって本当にはずれがないですわ~

 

 

きゅうりのつけもの

これも確か頼んでいたはず。

隠し包丁でしっかり漬かっています。

さっぱりしますね

 

 

すかさず芋のソーダ割りを。

さっぱりすーるー

 

 

ラムスペアリブ

 

なんですかー!

このスパイスがこの上なくうまい。

お肉もやわやわです

テンションアゲアゲですね~

 

 

もっちもちの水餃子

黒酢さんがここでも大活躍。

トッピングさんたちも加えましょう

 

 

ラム串5本セット

むふふ。

羊さんをこれでもかってほど堪能しますよ

 

 

鴨カラの唐揚げ黒胡椒風

 

これも変わったスパイスで。

中華料理なんですが、場所によって全然違うんですよね

奥深いわ~

 

超堪能しました

また、行きたいです。

 

2軒目酒場はノープランなのでぶーらぶらとさまよい、、、

 

 

ふらりと立ち寄りました

 

 

羊やさんで結構飛ばしたせいか、あ、あまり記憶が。。。

 

 

でも写真だけはちゃんと撮ってたようです

赤いウインナーも56さんリスペクトだったのかな?(謎深夜食堂)

 

 

マカサラは胡椒がぴりっと。

 

 

うずらもなんだかおいしいですよね~

 

 

ひゃ。

こんな画像が収められてます

 

 

オムレツも

 

 

メンチも

 

 

ぱっかり♪

 

話してばっかりなんで、料理の記憶がほとんどありませんが、楽しかったことは間違いない。

 

 

帰りの電車で、こうなってた人がいたので、少し自分は正気を取り戻しました。

 

めがねがぽーんと飛んでるw

あとから見るとジワジワきますね~

 

お次も中華でチャオズなんですか~?

楽しみにしています。

 

ごちそうさまでした~