ベトナム5~何もしない心~ | ミクメシ

ミクメシ

いらっしゃいませ。
ダイエットブログです。ウソです。
おいしいものが食べれれば幸せです。
味の表現がへたくそですが、なんとなく雰囲気で
伝わる食べ物ブログになればいいかと。
最近知ったサラメシにはまり中です。

こんにちは

 

まだまだベトナム日記続きますよ~

もう少々お付き合いくださいませ。

 

やっとこさ、旅の目的地であるフーコックに着いた2日目。

 

 

珍しく早起きしたには理由があるんです。

な、なんとここのホテルは木曜日ー日曜日まであるサービスが朝にあるんです。

 

 

それはなんでしょうね~

ビーチの方へ眠気眼で向かいます。

さて、何があったかといいますと・・・

 

 

ヨガクラスでした~

ホテルで朝ヨガクラスを自由参加でやってるみたいです。

インドはノーヨガでフィニートをしてしまった苦々しい経験があるのでここはばっちり。

1時間半こなしました。

いいかもー!

滞在中、毎日行けるんだったら行こうかな~。

インドでヨガしてないんですが、ヨガ熱が再来してたんでいいかんじ。

 

 

ストレッチして気持ちがいいところで朝ご飯です

 

 

会場に向かいましょう

 

 

すごい品揃えです

 

 

いやー、いいですね

 

 

ホテルの朝ごはんって好きです

 

 

結構品ぞろえが充実していますね

 

 

アジア人はそんなにいないホテルでしたが、ほぼ欧米人で埋め尽くされてました。

フーコックは欧米人に人気なんでしょうかね~

 

 

こんなかんじ

 

 

あー、あとお外でタマゴボーイが作ってたんでこちらをいただきます。

 

 

目玉焼きを1つって頼んだのに2つきました

 

 

あとは、忘れちゃいけないフォーです。

朝からいただけるなんて幸せ。

味変もできるからいいですよね~

 

 

そして、お初の海です。

 

 

日本では真冬の状況が待っているとは考えにくい、あおーいそら。

しろーい海です

 

 

海水はちめたーい。

私は、いつもゴーグル持参で海には挑む姿勢をくずしていないんですが、こちらの海は魚が少なかったな~。

 

開発された海ってかんじでしょうかね。

岩もないし。

 

海でぼけぼけ~っとお気に入りのユーチューブを見たり、本を読んだり。

暑くなったら海に飛び込んだりのループです。

これが好きなんですよな~

 

 

 

喉が渇いたので麦。

たまらーん。

 

 

つまみのチキンフライは、、、まあまあ。

 

 

カルボナーラは、またまた惜しい。

もう少しで本物になれるのに。

 

 

ぼけぼけぼけ~

 

 

あっちゅうまにサンセットです。

 

 

特に海に行ったらアクセス観光なぞはせずに、ぼーっとしていたいですよね。

ここはうってつけかもしれません。

 

 

しっかりと太陽にさようならをしてこの日も日が沈みました。

 

 

夜は、島の中心にマーケットがあるっていうんで、探索してみることにしました

 

 

ここも、安心なタクシー会社を見つけたんでそればかりを探して乗り付けます。

ぼったくりもたくさんいるみたいなので気をつけましょう

 

 

さて、そろそろマーケットに到着です

 

 

こんなに人がいるの?ていうくらいの混みようでした。

なかなかにぎわっていますね

 

 

出店なんかもたくさん出ていて屋台がたくさんあります

 

 

そうそう。

フーコックは真珠が有名みたいですよ

 

 

あと、ここは魚がさかんみたいです

 

 

レストランの入り口にはどこのお店もたーくさんの魚ぞろい。

 

 

こちらでどの魚介類が食べたいのか選んで調理してくれるようです。

 

 

ウニとかもあったんですが、、、

 

 

どうも、、、魚はおいしくなさそうな雰囲気がプンプンしていたので、マーケットの雰囲気だけ楽しんで別のお店に行くことにしました

 

 

今回のお店はこちら。

 

 

壁っていうものが存在しないです。

ベトナムはどこもそうなのかな~

 

 

そして、また外仕様。

そこまで暑くなかったから良かったです

 

 

氷をガツンといれてもらって冷え冷えでいただきます

 

 

何にしようかな~

 

 

シーザーサラダだったかな?

やっぱり、サラダはボリューミーです

 

 

完全にオーダー失敗した天ぷら。

これじゃ、、、フリッターですな。

衣をとっていただいちゃいましょう。

 

 

モヒートって言っても通じません。

現地の人には『モジト』っていいましょう。

旅の知恵です

 

 

豚肉だったかな~

お肉は、、、もう飽きたな・・・

 

 

ばくだんみたい。

こちらはなんでしょうか?

 

 

正解はボロネーゼでした。

 

そろそろ、、、おいしい魚が食べたくなってきましたかね~

 

夜は更けゆきます。

ごちそうさまでした~

 

つづく