先日日光に行ってきましたニコニコ



夫から


今回はマイカー規制の

保護されてる自然公園の中にある温泉を

予約したから途中からバスに乗るよ


と伝えられ、こちらの温泉宿へ



途中の駐車場まで車で行き、そこから

マイクロバスでお迎えが来てくれます



自然公園かぁ、どんななんだろう?

と思っていたらとんでもなかった。。。



補正されてない山道をひたすら30分

登る登る。。。滝汗



めちゃくちゃガタガタ揺れて

どこかにつかまってないと危ないくらい

揺れていたのでちょっとグロッキーにゲロー

車内からの景色



これ、酔いやすい人だと危険なので

お腹いっぱいの状態では乗らない方が

良いかと思いますえーん



そんな中でも0歳児は気にもせず

お喋りしながら揺られていて

つ、強い、、、と思った



ガタガタ道を30分、本当にこんな山奥に

温泉あるの?と思っていたら

素敵な宿でしたよ!

結構館内広くて階段たくさんあるので

足悪い方は注意です⚠️




露天風呂がついてるお部屋を予約してくれた♡
赤ちゃんがいると助かります
シャワーは別に室内にありました


温度は熱めでしたが、肩まで浸かって
疲れを癒しました〜照れ



夜ご飯はこちらのラウンジで食べました
天井高くて開放感があります😊



朝食もボリュームがあり
食べきれなかったのが残念



翌日、チェックアウトしてまた例の

マイクロバスに乗り、駐車場へ戻りました



その後は、中禅寺湖へ

途中牧場を通りました🐮



いろは坂を登り、明智平へ



晴れていて景色がきれいでした✨

ロープウェイは、ちょっと怖い

(運休中でした)




この辺りは紅葉の時期になると
車が動かないみたいですね💦
平日でしたが結構車は通ってました



到着しました!
有名な中禅寺湖、初めて来ました
黄金のアヒルさんがいてビックリ😳



こちらの遊覧船に乗りました



約50分かけて中禅寺湖を周回
景色がとてもきれいでした


今まで日本の名所はテレビやネットで

見たことあるくらいでして

やっぱりパニック持ちだったので

旅行嫌いだったし諦めていたけれど



こうやって大丈夫だよって言って

連れ出してくれる夫に出会って

体験する世界が広がったので

とても感謝しています


良いリフレッシュになりました✨