先日友人が家に遊びに来ました





その日は夫が家にいる日だったのですが

夫は極度の人見知り






私との初デートは4時間ほぼ無言でした滝汗







当然家に人が来るときは緊張状態、、、




お客様なら会わないから大丈夫だけど

友人とかご挨拶しないといけない場面だと

そわそわしています




そのうえ夫はオーラが見えるそうで

人間的に嫌な人、悪い人がわかるそう



なのでこのひと嫌い、苦手、好き、平気

がわりとしっかり区別しています




今回は友人がご挨拶したいとのことで

私もどうなることやらとそわそわ、、、






そして玄関にて緊張しながらも無事に

ご挨拶できました



これだけでもえらいと思います爆笑






さすがに3人でティータイムは
ドキドキしてしまうだろうと
友人と2人で女子トークした後
お部屋を移動してお喋りを楽しんでましたおねがい


夫には頃合いを見計らって

ケーキを一人で食べてもらいました🍰




で、14:00くらいに友人が来て

お喋りしていて気付いたら18:00を

回っていたんです



友人が



旦那ちゃん大丈夫?怒ってない?



と聞いてきたので、大丈夫だとは思うけれど

いつもなら夜ご飯の準備をする時間なので

どうしてるかな?と様子を見にいったところ




夫は夜ご飯を作っていました焼肉



ありがたいと思いながら帰るという友人を見送り

夫に友人が心配していた旨を伝えたところ





全然大丈夫だよ。

俺がゆっくりしていってって言ったんだから

18:00過ぎてたから夜ご飯食べていくかなと

思って友達の分も夜ご飯作ってたんだけど





なんだって?



私のイメージでは世間の旦那さんて

まだ帰らないの?夜ご飯は?

みたいに不機嫌になるイメージだったけど

夫は違かった、、、




ごめんよ。

そして神なのかな?




夫は友人のことを話しやすくて

大丈夫な人だったと言っていた

嫌いではないとのことで



それって好きってこと?



と聞いたら



恥ずかしいので言わない



だそうで笑




友人のことを気にいったご様子おねがい



オーラが大丈夫な友人で良かった!



人見知りの夫がまさか友人のために

夜ご飯作るまでになったなんて、感動





また来てくれた時は楽しくお喋り

できたらいいな〜