先月からオンラインの月額制の学校に入学して

為替を勉強しています😃




勉強し始めて思うのは





こんなに初心者に優しいんだぁ。

ほわぁ。







為替とか資産運用とか株とか
そんな言葉は自分とは無縁だと思っていたし
何それって聞かれても一言も説明できなかった私





そういうのって頭良い人じゃないと無理でしょ?


数字強くないとだめでしょ?


元からそういうの興味と知識ある人じゃないと
ついていけないでしょ?






いやいや、全然そんなことなかった、、、!




動画を見ながら驚愕。




わ、わかる、、、!!!

私にもわかるぞ!!!

数学20点で為替の意味さえ理解してなかった私にもわかる!






なんか、楽しいぞ!!!





数ヶ月、1年くらい勉強したら知識が身につくから
おばあちゃんになって
お仕事できなくなってもずーっと
お金を増やし続けられるんだ!




これで孫に課金できる!!!




孫いないけど!!!笑






もうお金のことに対して不安に思わなくて
いいんだなぁ。しみじみ。

これから娘ちゃんのためにもお勉強がんばるぞ〜✨✨✨