先日夫がヒューマンセンサーを

受けました


https://humansensor.jp/


ヒューマンセンサーとは、指に電極をつけて

利き脳の測定をすることで

自分がどんな脳タイプかがわかるというもの





なんと13タイプ✕13タイプで169通りもある!

そして自分のタイプを乗り物に例えてるのが

とてもわかりやすいのです




3歳から死ぬまでずっと変わらないのと

心理テストとは関係がないのが特徴です




私は測定員の上原晶子さんと

お友達なので今回は娘ちゃんに

会いに来てくれるとのことで

そのときに夫の測定もお願いしました♡

(普段は条件により出張も可能みたいです)




測定中の夫。

10分くらいで終わります



私は2019年にCC-AAと測定済なので見守ります




自分のタイプがわかると

どんな職業がストレスなくできるか

がわかります




そして人のタイプを知ることで


人との関わり方が分かり

子育て、パートナーシップ、仕事関係

全てで相手とどう関わったら

うまくコミュニケーションが取れるかが

分かるのです♡




結果は後日郵送で送られてきたのですが

なんと私の予想通りの結果でした


夫のタイプはAC‐a、星の位置はBB



解説中夫は


わかる、当たってる〜


と何回も口にしてました



そして、CCの私との相性は

最高に良いらしい♡





確かに、私の周りにはAC-aさんが多く

みんな私のことを可愛がってくれる



そして私はAC-aさんが大好き!



そのままの私を肯定してくれるし

頼りになるから


 


相性が良いと感じるポイント


☑そのままのななちゃんで良いよと言ってくれる

 (私は変わるつもりはない)

  


☑お世話が好きなので家事もやってくれるし

 家の細かいことをやってくれる

(ゴミ出しと排水溝掃除は気付いたら終わってる)



☑何か相談すると一言で解決するような

 答えをくれるので私は無料のビジネス

 コンサルを受けてるみたいに得してる

(彼の言う通りにしたら商品がどんどん売れていく)



☑お世話が好きなので私のお世話も

 娘ちゃんのお世話もしてくれる

(お風呂にも入れてくれるしミルクもあげてる)



☑自分の好みはあるけど相手の好みに合わせて

 喜ばれるのが好きなのでいつも私に

 「ななちゃん何食べたい?」と聞いてくれる

(私は食べたいものを伝えて気分が良くなってる)

 


☑お世話が好きなので運転中もお出かけ中も 

 「お腹は?空いた?」

 「トイレは?大丈夫?」

 「車は暑い?寒い?」

 「疲れた?足を大丈夫?休憩する?」

 と5分に1回くらい聞いてくれる

 (私は聞かないwww)

 

とりあえず



好きなようにやりたい私✕好きなように合わせてやらせてくれる夫




なので相性は最高なのだろう




確かに私のやることに夫が否定したことは

一度もないなぁ




そして私がご機嫌でいると金運が

上昇するらしいのでそれは重点的に

伝えておいた♡





夫婦のコミュニケーションにおいて

お互いのタイプを知っておくと 

どう伝えたら分かってもらえるのかも

解説で教えてくれるので

こういうツールを使うのも

手っ取り早く夫婦円満でいるために

活用すると良いと思います😊




先を見て行動してる夫

今しか見えない私



そんな夫に対して



今やって!



って言って喧嘩になってたのも

原因が分かって良かったです笑い泣き



測定は月に2回東京でやっています




今回お願いした上原晶子さんは

測定員の資格を持っていて個人的に

測定しています


解説もとても丁寧でわかりやすく

相談もしやすいので個別に日程出して

お願いしてみると良いと思います😊



あこさんありがとうございました♡