突然ですが、質問です



あなたは24時間気分が良いですか?



私は




そんなことあるわけない笑




でも、24時間とまでは言わなくても

気分が良い時間が長ければ長いほど

ふとした瞬間に幸せを感じやすくなるし

願いが叶いやすくなります




じゃあね、考えてみてほしい

気分が悪い時ってどんな時だろうか?






子供が言うことを聞いてくれないとき?







旦那さんが家事を手伝ってくれないとき?






上司が嫌味を言ってくるとき?






親にやりたいことを反対されたとき?







気づいたかな?



自分の気分が悪い時、人のせいにしてないかな?




あの人がこうしてくれないから

気分が悪い



って、誰かのせいにしてないかな?




私はそれをずっとやってたから

ずっと気分が悪かった



だから気分が悪い出来事を

どんどん引き寄せていましたよえーん




じゃあね、どうしたらいいかって究極




誰のせいだろうが気分が悪くなったら

自分で自分のご機嫌を取る




これに限る



誰かのせいで気分が悪くなったら

それはそれでしょうがない



だって事実なんだもん



例えば、これは例え話だけど

私は夫に洗車に行こうと言われて

一緒に車を洗うことになった




なんで私が洗車に付き合わされないと

いけないんだろう?

あぁ、気分が悪い




※例え話ね





よし、自分で自分のご機嫌を取るぞ



どうしよう?



そうだ、妄想しよう




私は今ネイリストとして

情熱大陸の密着取材を受けている



スタッフさんが声をかけてくる



やっぱりネイリストさんだから

細かいところまでしっかり拭くんですね!




そうなんです、特にホイールを

拭いてるときとか細かいところまで

やろうとして没頭しちゃいますね!




あぁ、気分がいい





こんな感じで異世界へワープすることで

気分が良い時間を長くしています



そうすることで気分が良い出来事が

未来からどんどんやってきますよ!



妄想で異世界へワープ



是非やってみてください