先日家族で栃木県栃木市の

蔵の街に行ってきました!




車を駐車場に停めて町中を歩いていると

突然の川が現れます


今回の目的は遊覧船!





待合所に着きました
ここで名前を言って呼ばれるのを待ちます




中には無料の竹傘があり借りました
遊覧船からあげられる鯉の餌も
100円で売っていて、せっかくなので購入




船は平日の午後に行ったので
人も少なく、もうひとグループと
相乗りで5人で出発!

船頭さんが20分の間終始
お喋り?説明しててくれます




この日の川は台風で濁っていて残念
普段だと透き通っていて中の鯉が
見えるそう
(1メートルくらいのがたくさんいて
ちょっと見えなくて良かったかもと思った)




鯉のぼりは1151匹だそうで
良い鯉?!にかけてるそう




こんな近くで鴨見たの、はじめてかも



遊覧船は赤ちゃん、ペットもOKなので

(料金300円かかります)

ペット連れの旅でも楽しそうですねラブ






そのあとは遅めのお昼を食べに
岩下の新生姜ミュージアムに行きました



カフェは遅い時間だったので空いてました




唐揚げとジンジャーティー
ご飯にも岩下の新生姜が乗っていて
さらに無料で試食もできます




ジンジャー神社笑い泣き




岩下の新生姜の曲が流れる
ギターを持って演奏中?の夫




岩下の新生姜が羽になったフォトスポットも




私も撮ってもらった




帰りにお土産コーナーで
私の好きなコウペンちゃんのポーチを
買ってくれた♡


お土産に岩下の新生姜と
素と鍋の素も買ってもらいました!



新生姜の素はカブときゅうりを漬けたら
すごい美味しいお漬物になって大満足♡

岩下の新生姜は斜めにカットして
タッパーに開けかえてそのまま
食べたり生姜焼きにしたり
柔らかくて美味しいです♡

鍋の素はこれから使おうかと!

それで今回、船に乗り終わって
岩下の新生姜ミュージアムについた頃に


あれ?ここってSnow Manのラウール君が
ギター弾いてたところだよね?!


そいえばラウール君船乗ってたよね?!


って後から気がついて

その場で感動しておけば良かった〜!


と思った笑


栃木旅は結果Snow Manの
聖地巡礼になりました爆笑