小さな違和感を放置しない | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

よく、部屋の乱れは心の乱れ



って言いますよね。



その通りだと思います。




が、



心が乱れてる→部屋が乱れる


だけではなく、


部屋が乱れてる→心が乱れる


も成立するわけです。



これは何事もそうで、

なので、

内側からのアプローチ(自分軸)も

大切だけど

外側からのアプローチも

同じくらい効果的だということ。




なんでそんなふうに思うかって、



引っ越しをして

お部屋が整い、

余計なものがなくなりました。



使いやすさを考えながら、

未だ試行錯誤中。





極端な性格なので



ミニマリストに憧れて

捨てまくったり、

かと思えば、

お洒落なディスプレイに憧れて、

雑貨を買い漁り飾ってみたり。







今回は、

ミニマリストに憧れつつも、

私の好きは譲らない。


これをもっとうにしてます(笑)


(before)

最初は、何も置かないつもりだった。

整然として、掃除もしやすかったので。




(after)大好きなスヌーピー  を

ここだけに飾ることに!これから買うものも、

ここに飾れるかを基準に!

お気に入りのダイニングテーブルから

見るこの景色、最高!






そして、なんと今、とーっても


お掃除することが、楽しいのです。



これには

自分が一番驚いています。




コロナ前は、

朝は5時には起きて、

バタバタと用意をし、

7時には家を出て。


20時近くに家に帰り、

散らかった家に、うんざりしながら

高速で夕飯の準備。


頑張って作っても


食べたくないと子供に言われ

大噴火。



やっと、ゆっくりできる週末に

掃除なんて時間がもったいない…



そんな私が

コロナ禍で在宅勤務が増え

余計なものを持たない暮らしを選んだ途端



掃除で綺麗になる快感に

目覚めたのです(笑)






今回ばかりは、

外側からのアプローチが

強烈に効いている印象。



まぁ、家に対するコンプレックスもあったから

余計、引っ越しができて心が安定してます。




朝、めざましテレビで

戦争や暗いニュースを聞くのをやめ、



「アレクサ、

ハワイアンミュージックかけて」



と同時に、コーヒーを入れ

洗濯や掃除をこなす。





雰囲気に酔ってる感ありまくりだけど、

その酔うという行為が

私には効果的みたいです。



よく、金持ちになりたければ

金持ちのつもりで生活しなさいとか、

他も同じような例えをするけども


まさに、それ。



余裕のある素敵マダム




になったつもりで生活しています。




あ、書きたかった

小さな違和感を放置しないっていう

タイトルの件は

長くなるので次回に繰越で(笑)