気分を上げる選択肢 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

今日も素晴らしい個性の皆様!

おめでとうございます!

あなたはいるだけで

豊かで価値があり尊いです!


おめでとうございます!!!




毎日、予祝から始まると

とてもワクワクしてとてもいい♡



昨日は作品作りに没頭し、

首、肩がバリバリに。

最近全然運動もできてなくて

身体が重たい。

そろそろ動こう。



そうそう!

昨日サンプルで作った作品。

とても可愛くできたので

ワクワクしてます!


また後でアップしますね!



今日はつい昨日の話。


次男LINUSとスーパーに行ったんだけど、

そこでLINUSが、目を光らせ

足早にとあるコーナーに。



そこには

早々と売り出しされている


かき氷グッズ。



数年前の誕生日に

かき氷機を購入したLINUS。

毎年毎年この時期を楽しみにしてます。

(まぁ、年中できるけど

やっぱり夏だよね!)



さまざまなシロップが並ぶ中




ハワイアンブルー!!!


知ってました????

この手の蜜、実は全部

味同じなんだよね。


最初知った時、えー!ってなったし、

人に教えると、みんな疑う(笑)


最近は果汁入りのやつもあるから

そういうのは別だけどね。


色と思い込みって凄いよね。

いちごはいちごの味がする気がするもんね。



私は、少し高級な抹茶の蜜と

これまた少し高級な餡子を乗せた

かき氷を作って食べるのが

贅沢で好き♡(笑)

 


私の食いしん坊話は置いておいて、


このハワイアンブルーの蜜と一緒に

LINUSが迷わず持ってきたのが




これ。

屋台なんかで使う

かき氷のスプーン付きストロー。


瞬時に私は


え?いらんやん?

スプーンあるやん?


って言ってしまう(笑)


そしたらすかさずLINUSが



雰囲気って大事やん?



と(笑)


私も形から入るタイプだし、

自分の時はこういうの買っちゃうくせに

ついつい息子の時は


むだ


もったいない


いみがない


と思っちゃうんだよね。



でも今回は

ハッとして


そーよね!!

確かに!


と、購入(笑)


その時に、

私だけじゃなく

子供にも

自分の気分を上げる方法は

自分で作ってるんだなぁと

あたりまえだけど

気付かされた。




さて、今日の夜あたりに

今年初のかき氷かな(笑)