んんんん | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

今日、
LINUSとスーパーに行った帰り。

車の中でふと、
「今日ね…」

と、学校での出来事を話してくれた。

なんでも今日の給食は嫌いなもので、
頑張って食べたけど、
どうしても最後気持ち悪くなって
残してしまったらしい。

そしたら先生き


「感謝の か の字もない!」

と怒られたらしい。


生産者さんや、
命に対してかな?

でも、しかたないよねー。
好み関係ない献立だもん。

だから、LINUSには、
食べ物が勿体無いということに
関してはそうだけども、
大人になったら、
みんな好んでお金を出して
嫌いなものは食べないし、
美味しく残さず食べるために
最初から嫌いなものは選ばないもんね。
頑張って食べて
それでも間に合わなくて残したなら
怒られることじゃないから
気にしなくていいんじゃない?


と、話をした。


そしたら、

「 先生はね、
  お母さんたちが稼いだお金で
  食べられるんだから
 それに対して
 感謝の か の字もない
 っていいよった」


とのこと。


えー?!
先生そこですか?!



そりゃ、私もたまに
簡単に稼げるお金じゃないんやけ
大事に使ってよ!
と子供に言うけども。。。


給食を食べるときは、
作ってくれた人、
生産者さんや
命に感謝してくれれば
私はそれでいいなと。


残すことがいい悪いはおいておいて…