”①【保存版》セルフイメージ方程式” | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!


この記事読んだ日。
面白いくらい、方程式当てはまる(笑)

まず、朝一の仕事先。
いつもにこやかなイメージの人に
話しかけると…

(この時点でそもそも私は
 その人の仕事の邪魔をして
申し訳なさすぎる気持ちになってる)


なんだか、そっけなく見えて。



その後、違う客先に向かうのに
担当者に電話を入れる。
これまたいつも明るい人が…

ものすごく声が小さく、
テンションが低い。




え?、
私何かしたかな?

あの時のあの言動がダメだった?
それともあの対応が悪かった?
元々私嫌われてる?
ん?!今嫌われた?!



はいでました。
私の思い込み方程式からの結果(笑)



meg.さんの記事を読んですぐに
だったから、思い込みにすぐ気づく。


私は私をどんな人だと思ってる?


そして、相手もそんな人ですか??




結局さ、


最初の人は、いつも通り
にこやかに最後はお礼をいってくれた。
他の人にもそっけなく見える態度を
とっていたので、それが標準なんだろう。

電話の声が小さく冷たく感じた人は
ただ銀行にいて、周りに配慮した
話し方だっただけだった(笑)





私は私をどんな人だと思ってるか。
このセルフイメージでの掛け算、
場合によってはとんでもない
負の呪縛に(笑)


どうせなら、やっぱり
愛されてる
大切にされる
助けてもらえる


こっちでありたいな♡