引き寄せがすぎた話 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

昨日仕事の移動のために
駅に行った時のこと。

いつも時間ギリギリは焦ってしまうので、
いつも通り早めに出たものの、
余裕を持ってでてるっていう安心からか、
まず駐車場を見つけるのにてまどう。

無事駐車し、駅へ。
予約していたチケットを券売機で発券。
あ、念のため現金もおろしておこう。
と、コンビニに行く前に財布を見ると、
ネットバンキングのキャッシュカードがない。


落としたとは考えづらいので、
おそらく財布を整理した時に
使わないぞ!とか意気込んで
どこか違うとこにしまったんだろうか?
とか悩んでとりあえず財布の中を何度か探す。


まぁ、いいか。
ってなって、違うカードでお金をおろす。


そして、駅改札を通過しホームへ。

乗る電車が来るホームへと向かい、
あ、喉が渇いたなーって思いながら
自動販売機に目をやると、
大好きな紅茶花伝のピーチが。


うひょ♡飲みますぜ♡飲みますぜ♡




ってウキウキして販売機前へ。


持っている定期券の中に入ってる
電子マネーで支払おうと、かざす。





そして目的のピーチティーのボタンをプッシュ!






ガタン、ガタン!







ん?

え?2本?








あぁ、私ミスったかもー!

ピーチティーのボタン押して、
定期かざして、

出てこないな?って思ったからもう一度
ボタン押したし、
二回もしかして押したことになったのかな?



仕方ないかー。





って、
取り出し口から取ろうとしたら、



ダダダダダダダダダ‥‼︎‼︎‼︎‼︎










え?!


え?!?!?!?!



雪崩のように大量にピーチティーが
出てくる出てくる。
パチンコの大当たり状態(笑)





1人パニックになり、
え?もしかして誤作動で私の
電子マネーが全て使われた?
え?どちらにせよ
これ全て鞄にははいらないよ?!
とか思って、とりあえず
駅員さんに!!!!と
時計を見たら、電車がくる1分前(笑)





アセアセしてると、電車到着。
とりあえず自分の分だけジュースを手に取り
電車へ。


頭が混乱したまま、
落ち着くためにとりあえず
ピーチティーを飲む(笑)


そのあと、回ってきた車掌さんに
事情を説明し、その駅に連絡してもらった。


焦って確認できなかったけど、
もし私のお金で出てきていたなら
ジュースをもらうか、返金…とか
それにしても、どういう仕組みで
誤作動おこす?!とか
ずっと考えてました(笑)


結局電子マネーは一本分のみ
減額されてまして、
よく考えたら、
ジュースが出てくるとこが、
バカになってるみたいになってたので
物理的な破損だと思われる(笑)


この一件のインパクトが強すぎて
この日は他のことがあまり頭に残ってない(笑)