力がみなぎる…魔女との会話 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

魔女とか言ったらマジでめちゃくちゃ怒られそうだけど、

今日お仕事で久しぶりに会った魔女(おばさま)とお話しした。

 

 

自分のご主人が立ち上げた会社を陰で

(陰には決してなってないが…)支え続け、

息子が継いだ現在も陰で支えつつ

(陰ではないが…)

自分自身も別の会社を切り盛りするパワフルな人。

 

 

 

以下に工夫してやるかってことをいつも考えてる人で、

とても熱くいつも語ってくれる。

 

亀の甲より年の劫って、よく言ったもんで、

経験を積んできた人の話って本当に面白いし、参考になる。

 

40過ぎてタバコ始めてみたり、50過ぎてパチンコいってみたり、

60からは麻雀(笑)いつでも新しいことをやっています。

 

 

その魔女との話の中で、

今回のコロナの件で仕事のやり方も変わってくるねっていうところから、

インターネットやシステムの進化と工夫について盛り上がって、

 

ネットやシステムが進化して、楽ができる分、

私たちは自分自身を磨いてもっとハートを輝かせることができるね。

 

っていう話をしてくれた。

 

なるほど。

便利になり、いろんなシステムを利用していく中で

どうやって人間力をさらにあげていくか。

 

よく、今からは2極化していくってブログでもよく見る。

そのときに、デジタルをつかってたネット社会で生きていくみたいな

ことをよく目にする。

 

あぁ、なるほどなーって思ってたけど、ある意味

「デジタル」と「アナログ」がいまあいまいだから

「人間力」が低くなってるんじゃない?とも思った。

 

「デジタル」と「アナログ」が2極化し、

分離できるようになれば

それぞれを高めるってこともできるんじゃない?

と私は思ったのです。

 

 

それから、麻雀の話や料理の話を聞いて、

結局たどり着いたのは、やっぱりおしゃべりは力になるということ。

これは絶対だなってことになった(笑)

 

私は、こういうパワフルでいつでも新しいことを考ええている人と話すと

とっても刺激をもらって力みなぎる。

歳をとっても、ずっとワクワクウキウキしていられると

そのまま証明してくれるのだ。

 

私も魔女になりたい♪(笑)