特別生に対する執着もなかった。
でも、最近は長く生きたいと、生きていかなきゃいけないと強く思う。
娘が生まれたこと(しかも二人も)は俺の価値観を大きく変えた。
そしてなにより…
昨年、奥さんががんになり手術したことが一番大きい。
まずは生きなきゃ!です。
ということで現在人間ドッグに来てまーす。
午前中の検査が終わり、午後の検診が始まるまで三時間もひまです。
汗
ま、貴重なネットタイムなんであっちこっち読み漁りますかな…
いやはや、やっぱりタブレットはまだ慣れないなぁ…
少し前の話ですが・・・
先月、お姉ちゃんと同じ池で亡くなっちゃった男の子(りゅうきくん、だったと思います)がいたでしょ。
事件だったのか事故だったのか、その後のことは知りませんが・・・
(せめて事故であって欲しいです。せめて・・・)
もしこれが本当に事故であったならば・・・
不謹慎かも?知れませんが・・・
もしかしたらこれ、お姉ちゃんが弟を呼んだんじゃないかと思うのです。
「りゅうき、こっち!こっちであそぼ!!」
お姉ちゃんがあの世に呼び寄せた、とかそういう怖い話じゃなくて。
呼び寄せたのではないとしても、りゅうきくんにはお姉ちゃんが見えたんじゃないかな・・・なんてことを思ってしまうのです。
うちのひぃひもお姉ちゃんがだいすきだもん。
しぃちゃん!しぃちゃん!っていつも呼んでるし。
なんでもまねっこだし。
幼稚園に行っちゃうと、午前中のうちから「しぃちゃん(もうすぐ)かえってくる?」とか聞いてるみたいだし。しぃちゃんが「おいで!」と言ったら絶対に行っちゃうもん。
お姉ちゃんが見えたら、おいでと言ってなくても追いかけて行っちゃいそうだもん。
・・・子供にしか見えないもの、絶対にあると思うしね・・・
りゅうきくんのご冥福をお祈りすると同時に この姉弟が天国で仲良く、楽しく遊んでることを心から祈っております・・・
自転車の前にひぃひを、後ろにしぃちゃんを乗せて(三人乗り)買い物に行った。
ホームセンターの駐輪所に自転車を停めようと
後輪にある自転車スタンドを足で動かして立たせようとした時
そのスタンドが上手く動かず、俺の右足はスタンドに取られる形になってしまった。
つまり、左足一本で二人の娘が乗ってる自転車を支える姿勢になってしまったのだ。
おっとっとっと・・・
や、やばい・・・
・・・む、む、無理ぃぃぃ!!!!!
支えきれなかった。
俺は娘二人と自転車もろとも駐輪場に倒れた。
結構な大惨事。
汗
周りにいた方々が起こすのを手伝って下さった。
(周りの何台かの自転車をも倒してしまった)
娘二人は大泣き。
そりゃそうだ。
倒れているしぃちゃんは「痛い!痛い!」と叫んでるし。
どこか折れたか?!
俺も手足を強打、腰も痛かったがそれどころではない。
まずは倒れた自転車から二人を救い出すのが先決だ。
しぃちゃんとひぃひを順番に引っ張り出した。
どこが痛い?
聞いても二人はただ泣き叫ぶばかり。
そりゃそうか。
落ち着いて! ←無理
しぃちゃんは指を差し出した。
人差し指が切れて出血していた。
だいじょうぶ???
切れてるだけならまだいいけど・・・曲げられる?!
しぃちゃんが痛い痛いと泣き叫びながら指を曲げた。
骨折はしていないようだ。
少しホッ・・・
他は?
「他は痛くない!えーーーん!!!」
なら良かった。
良くないけど。
ひぃひは?
どこか痛い???
こっちはまだ2歳・・・
意思をしっかり伝えられない・・・
どこか痛かったら教えて!
言える?
「だっこー!!!!」
は、はい!
了解です!!
抱っこはした。
「痛いところある?手は?足は?痛くない???」
「いたくないの!えーーーーん!!!」
・・・
・・・
・・・
大惨事だったわりには、しぃちゃんが指を切っただけですみました。
ひぃひに至っては無傷。
ただ倒れてびっくりして泣いちゃったみたい。
ふぅ・・・
なんという不幸中の幸いでしょうか。
思えば、もう二人合わせて30キロですから、よりいっそう気をつけねば・・・
最近の俺の幸運ってだいたいこんな感じ。
奥さんが癌になっても軽くて済んだとか。
運があるんだかないんだか・・・
苦笑