ここだから書けること 誰かに話したいこと -30ページ目

ここだから書けること 誰かに話したいこと

WEB日記ネットで知り合った歳の離れた奥さん(ゆーちゃん・おかー)と、娘たち(長女:しぃちゃん。次女:ひぃひ)との4人家族の日記です。基本、親バカです。完全にバカ親です(汗。本音だけを書いてるので、どうか奥さんに見付かりませんように…(祈

しぃちゃんの額の痣の除去手術が来年の3月に決まりました。

家の近くの総合病院と、会社近くの大学病院の二箇所で診てもらったのですが、少し家から遠い大学病院に決めました。


決め手は二つ。

一つは、大学病院だと全身麻酔でも日帰り出来るということ。
これは大きい。

5歳の娘にとって、日帰りか一泊かは大きな違いです。


そしてもう一つ・・・
俺にとってはこれが一番の決定要因だったのですが・・・

先生の子供に対する接し方が良かったからです。

要するに人柄。

しぃちゃんは額の痣を見られるのが恥ずかしいわけです、それが例え医師相手でも。

最初の先生は事務的に、さっと前髪をどかしてまじまじと眺めて診断して・・・もちろんそれでいいと思うんです。仕事ですから。間違ってないと思います。手際よかったし。

でも、今日診てもらった先生は5歳の娘にきちんと「ちょっと診させてもらうね。ごめんね」と言い、診終わったら「ありがとう」と礼を言った。

手術の腕はどっちがいいかなんてわかりません。技術者としてどちらが上かなんて、両方に手術してもらって結果を見なきゃわからないし。

だからこそ、俺はそういう部分を重要視しました。
そこを一番評価して決めました。
お願いします!と直感的に思ったのです。

あとはこの先生に託すだけです。


どんな商売も人柄だと思いますよ、本当に。

それだけではないですが、絶対に重要なことの一つだと思ってます。


俺は自分の直感を信じます。
少々重めのひぃひが、寝転んでた俺の顔の上にドスン!と座った。

痛っっっ!!!!


あごが外れたかのような痛みが走った。
いや、たぶん実際に一瞬だけ外れたんだと思う。
外れたことはないんだけど、たぶんこれはそうだ。
直感的に。

そういうのはやめなさい!と怒ろうと思った。

が、しかし・・・
なんと・・・
なんとなんと・・・あれれ???


顎関節症が治っちゃったんですけどぉぉぉ!!!


うむむ
20数年来病んでたのに、一瞬で治ってしまったのさ。

ひぃひの一撃で。


口を開けるとガク!ポキッ!という音が鳴って
それは俺のちょっとした特技?パフォーマンス?ネタ?だったのに。

聞かせるとみんな引くんだけど・・・


それがもう出来なくなってしまいました。

ひぃひのケツが俺の長年の病を治してしまいました。


スーパードクターKですな。

ケツのK。


たしか森高千里は手術したんじゃなかったっけな?
俺は娘のお尻で治りました。

これ、方法論を確立したら大儲け出来るわ。

美人に顔の上に座られて、そのうえ病気まで治ったら、こんなありがたいことはないでしょ。

・・・阿呆・・・


ま、そんな奇跡があった週末でした。

ひぃひの素晴らしいケツに感謝です。
肺炎のせいで、しぃちゃんは熱が上がったり下がったりが続いていた。

そして、心配していたひぃひにもせきが出始めた。
ひぃひはぜん息持ちの可能性があるので、風邪や肺炎は絶対にご法度なのである。


夜な夜なドライブがてら、ひぃひと一緒にたぬき(像)様のところに行って来た。
我が家にとっての健康の神様。
スーパー神様。

どうか、二人の病気を治して下さい・・・
少なくとも、これ以上悪化させないで下さい・・・

ひぃひと一緒にたぬき様の大好きな(決め付けです)お饅頭を持って行ってお祈りしてきた。


すると・・・

その日の晩からしぃちゃんの熱がまったく上がらなくなった。
ひぃひのせきもピタッと止まった。

驚くほどの即効性。

すごい!
さすがです!!

道端にポツリと置かれているあのたぬきの像はたぶん、本当に神様なのだと思います。

そうとしか考えられません・・・


※変な宗教ではありませんのであしからず(汗