まさに三つ子の魂百まで… | ここだから書けること 誰かに話したいこと

ここだから書けること 誰かに話したいこと

WEB日記ネットで知り合った歳の離れた奥さん(ゆーちゃん・おかー)と、娘たち(長女:しぃちゃん。次女:ひぃひ)との4人家族の日記です。基本、親バカです。完全にバカ親です(汗。本音だけを書いてるので、どうか奥さんに見付かりませんように…(祈

「三つ子の魂百まで」

昔の人は上手いことを言うもんだ。

しぃちゃんが小学生になった。
昨日も今日も、そして一昨日も・・・

「がっこうやだー!いきたくないよ~」

と、泣いた。
特に夜になると不安が増すようで泣く。


・・・3年前と同じだ・・・


3歳で幼稚園に入ったときのことを思い出した。
毎日泣いてたっけなぁ・・・

毎晩毎晩「あしたはよーちえん?」と聞かれたものだ。
そうだよ、と答えると泣いちゃうから「明日にならないとわからないな・・」と答えてたっけね。苦肉の策。

あれから3年・・・

体は大きくなったけど、いろんな面で成長してお姉ちゃんになってきたけれど、でも根本は変わってないようですね。


可愛いもんです。


大人だって新しい生活の最初は不安だもんね。
特に俺は。
おかーもそういうタイプ。

サラブレッド。
苦笑


それでも、学校では教室に入って最初の授業(?)で先生の「学校で困ったことがあったら言ってね!困ることって何があるかなぁ?」いう質問に、誰も答えない中、一人大きな声で

「といれにいきたくなったとき!」

と答えたり。
大観衆(?)だったのに。

驚いた。

俺の遺伝子・・・



そういう姿を見ると、楽しめそうに思うのですが・・・

まあ、時間は掛かるかも知れないけど、幼稚園のようにそのうち楽しくなるでしょう。勉強が始まれば、たぶん自信が持てて元気になるんじゃないかな。

デキが良いので。
がはは。


・・・知能が早熟家系なんです・・・


さて、明日はひぃひの入園式。

こっちも泣くぞ~!

しばらく我が家の朝は大変だこりゃ。
あははは・・・


奥さん、がんばれ。