奥さんが癌になって ~前~ | ここだから書けること 誰かに話したいこと

ここだから書けること 誰かに話したいこと

WEB日記ネットで知り合った歳の離れた奥さん(ゆーちゃん・おかー)と、娘たち(長女:しぃちゃん。次女:ひぃひ)との4人家族の日記です。基本、親バカです。完全にバカ親です(汗。本音だけを書いてるので、どうか奥さんに見付かりませんように…(祈

久々にしよっか♪と言って週末に1回
翌週末には2日続けての2回・・・
3年ぶりくらいの計3回。

そして、その翌週には「なんか・・・出来たっぽい・・・」だって。


うそでしょ。
マジで?!
すげーな。


そろそろ二人目が欲しいとは思ってたけど・・・そんなにあっさりですか?!
苦笑


もう2年くらい前の話です。


奥さんが二人目の妊娠を教えてくれたとき
うちらって、大家族になる素質があるのでは?!
なんてことを思った。

子供好きだったし。

過去形。


ゆーちゃんが今一番親しくしてる近所のママ友は
二人目が欲しくて一生懸命、つらく苦しい不妊治療をしている。
(一人目も不妊治療で授かった子らしい)

ゆーちゃんは「なんか申し訳ないくらいだわ・・・」なんてことを言ってた。
優しいね。


俺は、なんなら俺が協力したろか♪なんてことを思った。
下品。


そして、阿呆。


しかし、そんなことを考えるくらい余裕があったのは最初だけ。

その後のことはこのブログに書いて来たので詳細は省略しますが・・・
切迫早産で奥さんが入院してしまうという大事件があったり
家政婦さんを雇ってなんとか切迫を乗り切って。

産後は俺の実家で何日か生活して
しーちゃんの嫉妬、赤ちゃん返り、激しい夜泣きがあったり etc...


まあ、二人の子供を育てるというのはとにかく大変で。
仕事と家のことで手一杯の日々。

それが当たり前なんだろうけど。


その間、この国の制度の不備ぶりに何度腹を立てたことか。


この国の少子化は当然だわ!
作ろうって気になれねーよ!!

もういい。
二人で充分です。

この国で、この環境で、これ以上子供を増やすのは無理です。

それが俺の感想。


そんな大変な育児奮闘中に奥さんの癌が発覚したのである・・・



<時間切れです。明日に続く・・・>