ついにその日が来ました。
卒乳しました!
断乳を始めました!!
「おっぱいかー」 ←しぃちゃんの「おっぱいをちょうだい!」の意
「おっぱいはもう“へのへのもへじ”さんになっちゃったんだよ」
そう言って、ゆーちゃんがマジックで“へのへのもへじ”を書いたおっぱいを見せる。
するとしぃちゃんはそれを見て、泣きもせずに「ばいばーい」と笑って手を振る。
それでおしまい。
昨日の朝に最後のおっぱいを飲んで、それ以降でおっぱいをねだったのは日中に2回。
俺の帰宅後夕方に1回の計3回のみ。
いずれも上記のやり取りで簡単にやりすごせました。
さすが頭が良くて聞き分けも素晴らしいしぃちゃんです!! ←そうでもないけど(^^;
でもね・・・
本番はこれからでしょ。
一番怖いのは夜ですからっ。
はたして・・・
夜中の12時に目を覚ましたしぃちゃんを、もう我々には寝かしつける手段がなく
抱っこして歌ったり、背中をポンポンと叩いてみたり・・・
でもまーったく効果なし。(-_-)
夜中は(おっぱいが欲しくて)泣き続けられてしまいました。
子供が欲してる物をあげられないのって本当に辛い・・・
結局、泣きやんだのはアンパンマンのDVDを見せたときでした。
アンパンマンに助けてもらっちゃったよ。(汗
そんなこんなで、結局のところ3時過ぎまで起きてました。
あははは・・・
まあでも、それくらいは想定の範囲内です。
夜はこうなるだろうと思ってたし。
それよりも!
俺が全く想定してなかったのは・・・
ゆーちゃんが、おっぱいが張り過ぎて痛いのを通り越し、気持ち悪くなってしまって・・・
完全に動けなくなり、ほぼ病人状態になってしまったことです。(汗
おっぱいを飲みたくて泣き続ける娘と
気持ち悪い・・・と言って、眠れずに体調不良と戦う奥さん・・・
地獄です。( ̄∇ ̄;
でも、一番つらいのはしぃちゃんだし
ゆーちゃんだって相当に辛いだろうし
俺のなんてどーってことないはずで。
この数日乗り切れば・・・
たったそれだけのこと!
なのに・・・
体力がついて行かない・・・
歳を感じながら奮闘してまーす。
苦笑。