今日は飼いウサギのハッピの命日です。
号泣したあの日から1年経つのか・・・
でも、なんだかとっても昔のことのようで。
この一年、育児に終われる日々だったからな・・・(汗
ハッピはウサギとしてはかなり長寿の11歳での大往生でした。
俺と過ごしたのは3年、しぃちゃんと過ごしたのはわずかに5ヶ月だったけれど。
でもきっと、今でもしぃちゃんにはハッピのことが見えてるかも知れません。
初めてしゃべった言葉が「ハッピ」でしたから。
そういえば最近、「ハッピ」と言わなくなっちゃったなぁ・・・
掃除機の音が嫌いだったりとか(もう治ったけど)
カーテンの裏側が好きなところとか
俺の足にまとわりつく姿とか
何かの周りをぐるぐる走り回るのが好きなところとか
しぃちゃんがハッピに見えるときがあります。
もしかしたら、しぃちゃんの身体を借りて遊んでるのかな?
ハッピが長生きできたのは、ゆーちゃんが11年間、愛情たっぷりに、しっかりと面倒をみたからです。
ハッピは幸せなウサギだったと思います。
きっと、いつまでもいつまでも我が家族のことを天国から見守ってくれていることでしょう。
俺はハッピは我が家の守護霊になってくれてると思ってます。
ウサギの守護霊だなんて、かわいいね♪
いつか俺も死ぬときが来ます。
順番から言えば、我が家で一番最初に死ぬのは俺です。
また、そうでなくては困ります。
天国に行ったらまたハッピと遊ぼうと思います。
ハッピと会えるのは嬉しいから、少しだけ死ぬのも怖くなくなりました。
もちろん、そうは言ってもまだ50年くらい先の話ですが。
今夜はハッピも我が家に帰って来るのかな?
おかえり、ハッピ ^^。
姿が見えないのは本当に残念・・・
在りし日のハッピの写真。
数少ない貴重な2ショット写真です・・・
いつかしぃちゃんがペットを飼いたいと言い出したら、俺はまたウサギがいいなぁ・・・