午前4時が「夜中」なのか「早朝」なのか、俺にはわからないけれど・・・
今朝、4時過ぎにしぃちゃんが夜泣きをした。
うちのしぃ様の夜泣きは赤ちゃんとしては酷い(頻繁な)ほうではないとは思うけど
泣くときは絶叫型なので、とてもじゃないが寝てはいられないのである。(汗
今朝の場合、ゆーちゃんが一生懸命あやしてもまったく泣き止む気配もなく・・・
仕方なく、ゆーちゃんは奥の手であるおっぱいを出した。
が・・・
今宵のしぃちゃんは手ごわく、おっぱいすらをも拒否し、泣き続けた・・・
どうした?!しぃちゃん!
おっぱい攻撃が効かないとなると、ゆーちゃんにはもう手段が無い。
となると、今度は俺が起きて奥の手を出すしかない。
といっても、俺にはおっぱい攻撃を超える手段は持ち合わせてはいないのだが・・・
最近、俺のやることでしぃちゃんが気に入ってることが一つある。
それをやるしかない!
そう考えた俺は、泣き叫ぶしぃちゃんを無理矢理立たせ
股のあいだに後ろから強引に頭を突っ込みしぃちゃんを持ち上げた。
そうです、肩車です。
はたして・・・
しぃちゃんはピタっと泣くのをやめ、キャッキャ キャッキャ と笑い出した。
わーい!
大成功だ~♪
つい今しがたまで号泣していたしぃちゃんが笑い出したので俺も嬉しくなり
肩車をしたまま寝室を歩き回ったり、ジャンプしてみたり。
しぃちゃんが泣けば俺も悲しいし、しぃちゃんが笑えば俺も嬉しい。
しぃちゃんは何をやっても喜ぶモードに入った。
・・・午前4時の話・・・
そんな光景を布団の中から見つめていたゆーちゃんは・・・
「ふみさん、ありがとう・・・
でも、ふみさんは明日は仕事だから寝て。
あとはゆーちゃんがあやすから、ま・か・・せ・・・て・・・・・・・」
そんな心優しい言葉を最後に、眠りに落ちていきました・・・
眠りに落ちる我が妻。
頭の上では キャッキャ キャッキャ とハイテンションで笑い続ける娘。
真っ暗な部屋。
・・・午前4時半の出来事・・・