10月最後に楽しんできました。高尾山!

山登り初体験。


今まで色んな人に誘われてきた高尾山。

ケーブルカーもあるから心配しないでと言ってくれた方もいましたけど、どんな場所かも想像できない、脚が痛くてその辛さと突然来るズッキーーーーンと同時に歩けなくなるあの感じが、中々分からない人には伝わらない。面倒だから最初から断る選択肢しかなかったです。


大丈夫だよあんまり歩かないから←


『あんまり歩かない』


の『あんまり』の感覚の違いが差が激しいのよ。


私のあんまりは100m以内wwwだったなーwww

多分普通の人のあんまりって1キロ以内位だよね、、、、


まぁ、今の私は20分程度の徒歩は楽勝なので『あんまり歩かない』のレベルって感じになっちゃったけど、人に説明する時は、自分の感覚で距離とか時間とかは伝えず具体的に分かるように伝えるようにしてる。



で、高尾山。6号路?を歩きました!

疲れたー!土曜日に行ってきて日曜日の朝、内腿が筋肉痛祭りで、今日は背中にまで来てる!www



階段が地獄でした、、、

口から心臓出るかと思った( 'ㅅ')



ゆるキャラ?ムササビらしいです(笑)
背中に天狗背負ってたニヤニヤ



最初から最後まで歩き切りました。

山道ヤバめ、木の根っこ、小川の上歩いて、意思石がゴロゴロ。

登りきった時の景色は感動しました。


友人が記録してくれた!達成感!



こんなちょっとお散歩とは程遠い山登り。楽しかったなー!出来たことにも感動しましたし。


山登りにハマる人の気持ちがなんだか分かった気がした。

小さな達成感が道中沢山あって、上り詰めた時の景色を見た瞬間の大きな達成感。


自己肯定感が上がりまくる!

いやー心のトレーニングにもなりますね。


両脚サイボーグでまだ出来ること感動すること沢山ありそうで楽しみしかありません。




私のヘビロテ股関節アイテム