2年前の昨日も、本番に向けて何かしら動いていたみたいです。
今回は衣装は既製品です。
インターネットで購入しました。
最近は本当に便利ですね。
良いTシャツが見つかりホッとしています。
お裁縫をしてないです。
来年は、お裁縫あるかな??




いつのまにか春ですね。

家の近くの梅の木にお花がたくさん咲いていますお団子

来週末には、お芝居の本番があります。

ぜひぜひ楽しんでいただきたいです。バナナ






家の中でリアルてんとう虫を発見しました。

ちょろっとしてて可愛い😍










2月ももう終わりますね。



今週末は、3月。早いっ



芝居の本番も近づいてきました。



最近、とても新鮮な大根をいただいたので、『大根餅』を作りました。


私と大根餅との初めての出会いは、数年前のまるさん家にて。


とっても美味しい食べ物、、、!



正体がわからず料理上手なまるさんに聞いてみると、『大根餅』と、言っていたかな??


名前はうろ覚えだったけど、いや、作り方もうろ覚えだったけど、とにかくずっとソレが作りたくて食べたくて記憶していました。



で、初めて作った『大根餅』。



まるさんの大根餅には及ばないけど、めちゃめちゃ美味しかったー


大根何本でもいけるー


ほぼ水分と繊維なのにお腹いっぱいになるのは何故だろうー



また作ろう大根餅。













写真は、デカビタ買ったら、『デカシタ』って書いてたので、ちょっと褒められた気がして撮ったもの。



来月からも頑張ろうおねがい
今年の目標!

(平成最期の目標なんだって)


『健康に毎日過ごす!』





なかなか出来ない健康維持。

沢山の行事に埋もれてしまって、自身の健康管理を蔑ろにしがちです。

三度の食事摂取より睡眠時間の確保の方が好き。(いや、好きとかじゃなくて両方必要なんだろうけど)


とにかく
大切にしよう!

行事と体調!えー










写真はお正月、りささんといったご飯屋さんのもの。

美味しくて量もあって、何よりりささんと沢山お喋り出来て幸せだった!おねがい

いつも、ありがとうございます。お願い

毎年この時期は、作業が立て込んでいます。
今年は衣装を作るお芝居じゃないから、出番無しです。(残念ー!)
でも、そろそろ衣装を注文しないといけない時期になってきました。
今回のお芝居は、3日間連続で本番があります。
3回ともちょっとずつ違う衣装にしようかなぁと思ってます。
楽しみです☺️!






お正月は、家族や親戚、地元のお友達、せんせいしよんのメンバー等々、、とたくさん会えて幸せでした。




初詣は宮崎県の青島神社に行って近くの海鮮のお店で美味しい食事をいただきました。




親戚一同17名一部屋に集まってワイワイ晩御飯を食べました。
いとこ集合で写真撮ったりしたけど、良い意味で年月を感じさせる顔つきになってきました。びっくり




うみたまごにも行ってイルカのショーとかペンギンのお散歩とかも見学出来ました。




初売りは、スポーツデポでスポーツウェアを購入したりしました。(たくさん入っててびっくり!)




同級生にも元職場の同僚にもたくさん会えて、喉が枯れる程お喋りしました。




せんせいしよんのカラオケ部🎤&鍋会も開催していただき、次の日には練習会も少しの間見学出来ました。(みんな、忙しいのに感謝しかない、、)




佐賀にも行ったり、初日の出も家族で見たり👁盛りだくさんなお正月でした。




盛りだくさん過ぎて途中発熱したりしたので、今年の目標は『健康に毎日過ごす』にします。













変えの効かない体!

大切にします!プンプン
今年は初日の出を家族で見ることが出来、嬉しくほんわかした気持ちでスタートしました。



本年もよろしくおねがいします。








写真は、新年初水族館。


キラキラフヨフヨ幸せでした。おねがい

アウトレットモールに行きました☺️



いつもより人が多い感じでした。



クリスマスの影響でしょうか?コスプレをした赤ちゃんなんかもいて、可愛かったです。



今日買ったのは、90リットルのリュックサック?(手持ちにも出来ます。)



これで年末年始の帰省のための荷造りが一気に進む事でしょうニコニコ



大切に使いますニコニコ

録画しておいた大河ドラマを観ました。



1年間面白かった☺️



全然テレビ見れない時期もあったけど、最近の録画技術って最高!



たくさん録画できますねおねがい



来年も楽しみですおねがい











写真は適当に焼いたピザ。



たくさん食べて大満足ニコニコ