5月6日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!

追加禁止アイテム
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!




交戦勢力

参加ギルド推定人数
城主側ギルドCarnage13
RoseBouquet(Carnageサブ)1
キチンとチキン♪(Carnageサブ)1
溝鼠組(Carnageサブ)1
BULLDOG(傭兵)1
Flawless(Carnageサブ)1
合計18
攻め側ギルド鳳蝶6
Black★Star2
Paraphiilia4
うすぴた6
ANTHEM2
鳳雛1
煌く龍5
合計26

総計44




チェセバ砦:Carnage→防衛


NHKマイルでカレンブラックヒルが逃げ切りを見せ、秋山騎手のG1初勝利となった日に行われた今週のチェセバ砦。


今週は直前に青銀の方で再びバグが起こり、またしてもデータのロールバックをしたため、5月2日の状態のキャラに戻され、レベ上げ効果を謳った課金装備の意味を灰燼に帰す仕打ちを繰り返した状況と重なっていたためか、全体的に移動が重たい状態が1時間通して継続されました。


そのせいか攻め側にはあまり人が集まらない状態となり、いつも通りの人数を集めてきた城主側との差を埋めるのはなかなか厳しい状況の中開戦となりました。


序盤から城主側のサブギルドのギルメンが城門封鎖を図りますが、今週は早い段階で攻め側のギルメンに城門を崩されることとなりました。

しかし開門後は城主側のギルメンが殺到し、今週も序盤は攻め側復帰地点が封鎖されるという状況に陥ります。

移動の重さもあったため、今週もこのまま推移するかと思われましたが、先週からエントリーしている鳳雛と新鋭のANTHEMのギルメンが強かったために、攻め側ギルドのメイト戦ができるメンバーで中盤あたりから何度か突破することができるようになります。

突破できるようになったとはいえ戦線は攻め側復帰地点近辺から動くことはほとんどなく、終始城主側が圧倒する形が継続されました。

終盤鳳蝶がギルマスを重ねて儀式を狙いますが、その時には祭壇内部に戦力を戻していたために、総攻撃によりあっさりと潰されてしまいます。

結局戦況が覆ることはなく、今週もCarnageの防衛となりました。


$マックじゃないです。マクドです!


最近は攻め側の人数の少なさが際立つチェセバ砦となってきました。

Black★Starがかつての大人数を動員できなくなり、人数が大きく減退したためにその影響もあるかと思われますが、全体的に参加人数が減りつつあるのが現状のようです。

しかし人数は減ってるものの、城主側のメイト戦を突破する力がまだあるために攻め側の人数次第ではまだまだわからない状況になり得るかもしれません。

現在の城主側に対抗するには2~3倍の人数が欲しいと考えられるため、攻め側の参加人数の増加に期待したいところです。