3月4日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ枠
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!

追加禁止アイテム
$マックじゃないです。マクドです!
$マックじゃないです。マクドです!


交戦勢力

参加ギルド推定人数
城主側ギルドCarnage15
キチンとチキン♪(Carnageサブ)2
RoseBouquet(Carnageサブ)2
DarknessWing1
SeedPride3
合計23
攻め側ギルド百火繚乱4
鳳蝶9
Paraphiilia11
Black★Star8
ShinyЖForce3
2
MotherFuc2
合計39

総計62



チェセバ砦:Carnage→Paraphilia(48分)→Carnage(59分)


AKB48が巨人戦の開幕戦で君が代を歌うこととなったニュースが流れた日に行われた今週のチェセバ砦。

城主Carnageは最近の接戦を受けてか、今週は味方ギルドを参戦させ、計6ギルド体制で防衛に臨みました。


今週も百火繚乱の人数が揃わなかった攻め側でしたが、Paraphilia、鳳蝶、Black★Starなどに中規模のまとまった戦力が集まり、また他の攻め側ギルドも少人数ながらも果敢に城主側に挑み、今週も戦況は接戦となります。


今週は序盤からメイト戦で大きく圧倒できなかった城主側の隙をつき、攻め側ギルドが続々と祭壇内部に進入するようになります。

そのため城主側は祭壇内部を中心とした防衛戦を余儀なくされます。

多数の人数が祭壇内部に入れた攻め側各ギルドでしたが、序盤はなかなか儀式を狙うギルドはありませんでした。

しかしながら終盤に儀式を狙おうにも、毎週のように終盤サブギルドにより儀式の蓋をされて儀式が満足にできなかったために、終盤に儀式を狙うのは難しい状況でした。

そのため今週は中盤から攻め側各ギルドは積極的に儀式を仕掛けるようになります。


まず儀式をしたのは26分に敢行した鳳蝶でしたが、城主側の圧倒的なスキル攻撃の前に30秒持ほどで潰されてしまいます。

続いて30分にParaphiliaが行いますが、この儀式も城主側のスキルの猛攻の前にあっさりと潰されてしまいます。

続く34分に今度はBlack★Starが行うも、この儀式はギルマスが重ねられていないためにすぐさま潰されてしまいます。

今週の城主側は中盤からメイト戦を掌握し、攻め側ギルドをシャットアウトしようと試みていたために、儀式が起これば祭壇内部へ外部からターンして潰しにかかるという戦術だったようでした。

この戦術が上手くハマったのか、その後は攻め側ギルドはなかなか儀式ができずに迎えた45分。

再びギルマスを重ねて儀式を仕掛けたParaphiliaの儀式は終盤ということもあり、祭壇内部に攻め側ギルドの人数が多く集まり、城主側を上手くスキル攻撃で封じることに成功。

48分についに儀式が成功し、久しぶりに城主が動くこととなります。


しかし儀式可能時間は残り9分あったために、Carnageが奪うのは時間の問題と見られていました。

その予想通り祭壇内部に素早く辿り着いたCarnageはギルマスを隠す準備をしながら儀式を狙っていました。

ですが今週はその準備中に思わぬ邪魔が入ることとなります。


Carnageに引き続きいち早く駆けつけた鳳蝶のギルマスがこのタイミングで儀式を敢行。

他ギルドの支援も集まり、1分近く儀式が持つこととなります。

さらにその後Black★Starが儀式を行い、これも30秒近く持ったため、Carnage側に焦りが生まれたのか、ギルマスを十分に隠せていないまま儀式を敢行します。

しかしギルマスが丸見えだったために単体スキルをもろに喰らい、この儀式は1分半ほどで潰されてしまいます。

その後は鳳蝶、Black★Sarが儀式を狙っていきますが、Carnage側の攻撃により潰されてしまいますが、かなり時間が経過しCarnage側は追い詰められることとなります。

しかし56分に今度はギルマスを上手く隠すことに成功したCarnageが再度儀式を敢行。

前回とは違い二次スキルしか有効なダメージを与えることができないために、攻撃スキルの少ないParaphiliaではこの儀式を潰すことはかなわず、儀式が成功して59分にCarnageが再び城主となります。

そのまま時間切れとなり、今週のチェセバ砦はCarnageが辛くも防衛に成功という形で幕を閉じました。


$マックじゃないです。マクドです!


今週は儀式が成功するなどかなりの接戦となりました。

毎週城主側のサブギルドによる儀式封じが行われていましたが、今週はそれをする暇もない状況でした。

次週はこの結果を受けて城主側が対処して圧勝するのか、また攻め側ギルドが城主側をかわして城主を奪取するのか、展開の読めない戦いが繰り広げられそうです。