9月10日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!



交戦勢力推定人数課金者推定
城主側ギルドDreamer103
Flawless(Dreamerサブ)21
RoseBouquet(Dreamerサブ)22
合計146
攻め側ギルドParaphilia21
鳳蝶31
桜◆花10
百火繚乱41
合計103




マジリタ城:Dreamer→防衛
メクリタ城:Dreamer→防衛


甲子園を沸かせたあの田中と斎藤がプロになってから初めて投げ合い、プロでは先輩の田中が投げ勝った日に行われた今週の攻城戦。


城主のDreamerは今週も多くの課金者を擁し、いつも通り防衛に当たりました。

攻め側は今週の少数の参加で、鳳蝶、Paraphilia、百火繚乱に各1人ずつ課金者がいた程度でした。

そのため今週も始めから結果のわかった戦いが始まることとなりました。


序盤から攻め側に課金者がいたため、城門自体はマジリタ、メクリタ両城共にすぐに開くこととなりましたが、当然待ち構えていた城主側の課金者の前にあっさりと倒され、早くも大勢が決する状態となります。

中盤も戦局に変化はなく城主側の圧勝な状態が続き、ここで攻め側はほぼ撤退することとなります。

終盤はほぼ攻め側が無人の城の中で城主側が暇を持て余しチャットでくつろぐだけという状態で、そのまま攻め側は現れることなく今週もDreamerの余裕の防衛となりました。


$マックじゃないです。マクドです!


PW最後の週となりましたが、攻め側の有力ギルドで課金している勢力のギルメンは結果のわかっている城に時間を割くより狩りを優先したという感じで攻め側に人数が集まることはありませんでした。

Dreamerの対抗勢力がいなくなってからもうじき3ヶ月が経とうとしています。

紅葉の扉の土曜の攻城戦は再び冬の時代へ突入したと感じた今週の攻城戦でした。


しかし土曜はだんだん書くネタが無くなり記事がやっつけ仕事になりつつありますね。

というわけで今週は椎名林檎のやっつけ仕事でもお聴きください。



何にもいいと思えない~♪