8月6日(土)の攻城戦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

マジリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!


メクリタ枠
$マックじゃないです。マクドです!




交戦勢力推定人数課金者推定
城主側ギルドDreamer149
RoseBouquet(Dreamerサブ)0

合計149
攻め側ギルドBreast53
百火繚乱52
Paraphilia11
鳳蝶20

合計136



マジリタ城:Dreamer→防衛
メクリタ城:Dreamer→防衛


高校野球が本日開幕し、球児たちの暑い夏が始まり、神戸や淀川では花火大会が行われた日に今週もいつも通り行われた攻城戦。


PW+フィーバーウィークが重なってなのか城主Dreamerは今週も課金戦力と人数を多く集め、課金者の数は過去最多と考えられる約9人を動員しての参戦となりました。

対する攻め側は百火繚乱、Breastを中心とした戦力が課金者を少数ながら集め攻めに当たりました。


当然のことながら戦略面において圧倒的な勝利をあげている城主側の勝利は約束されたも同然であり、結果は開戦前から決まっており、攻め側も城主側も課金者が力を見せるというだけの攻城戦という形で始まることとなりました。


予想通り開始当初は城主側の大人数と課金者の多さが目立ち、攻め側の過疎ぶりが際立つ立ち上がりとなりました。

マジリタ城にもメクリタ城にも課金者を多く配置できるDreamerは大軍の利をいかんなく発揮し、攻め側の少ない課金者を複数で攻撃して難なく退けていきます。

そんな状況により攻め側はどんどん減る一方で、さらにその構図はより明瞭なものとなっていきます。

そのため今週も何の波乱もなくいつも通りDreamerがマジリタ城、メクリタ城を防衛しました。

$マックじゃないです。マクドです!


下半期に入って課金戦力の偏りが再び顕著なものとなってきました。

またしばらくはDreamer一党独裁体制が続きそうな予感がします。

ただ今週はPWとFWの同時開催ということで絶好のレベ上げ機だったために城より狩りを優先したギルメンも多かったと思われます。

次週はおそらく反動で少なくなるかと思われますが、攻め側に無課金者の人数も集まらないと毎週コンスタントに15人程度の人数を集めている城主側に勝つのはなかなか厳しそうです。

夏の甲子園のように熱い戦いを1週ぐらいはこの夏休みの間に見てみたいですね。