1月23日(日)のチェセバ砦 | マックじゃないです。マクドです!

マックじゃないです。マクドです!

でもマックバーンです。

オンラインゲーム「リ・ミックスマスター」のブログです。

紅葉の扉の攻城戦の推移などを中心に書いていこうと思います。


※当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ。

チェセバ砦:Dreamer→鳳蝶→Dreamer


今週は出てないのでわかりません。

なのでルウム戦役を交えながら書いておきます。



ブリティッシュ作戦により甚大な被害を被った地球連邦軍でしたが、宇宙艦隊は健在でジオン軍に対していまだ圧倒的優位な状態をきづいていました。


そのためジオン軍はサイド5へ侵攻し、連邦の宇宙艦隊との決戦に挑みます。

双方の兵力差はジオンが1に対して連邦が3.

数の上では圧倒的優位に立った連邦でしたが、この戦いは予想外にジオンの圧倒的勝利に終わります。


ジオン側は新兵器モビルスーツ「ザク」を実戦投入し、その機動力と攻撃力の前に連邦の艦隊はことごとく撃破されたのです。

この戦いで連邦軍は指揮官のレビル将軍を黒い三連星に捕縛され、捕虜となってしまいます。

さらにシャア・アズナブル中尉がパーソナルカラーである赤いザクに搭乗し、連邦軍の戦艦を彼一人で5隻も撃破することに成功しました。

この功績でシャア中尉は2階級特進して少佐となり、これ以後彼は赤い彗星という異名をとり恐れられるようになります。


連邦軍は宇宙艦隊のほとんどが壊滅してしまったため、これ以後半年ほどは宇宙においてジオンに対抗することができなくなりました。


しかし圧勝に見えたジオン側も被害は甚大なものであり、平和条約を締結して早期の終戦をしようとし連邦に降伏を迫ることになったのでした。


このシナリオは太平洋戦争の日本軍の当初のシナリオな感じですね。



というわけで4週ぶりに城主が動きましたが、今週もDreamerがチェセバ砦の防衛に成功しました。





2011年に入り城はDreamer独占状態なため、またそろそろ動きが欲しいところですね。

不具合によりユーザー流出もあったでしょうから、Dreamerに対抗できるだけのギルドが出てきにくいのが現状ですね。

そのため城を目指すギルドが減っていき、さらに過疎化という悪循環が起こってそうです。

ユーザー増加の画期的な方法は無いでしょうから、そろそろまたサーバー統合が必要な気がしますね。